2014年02月09日

バレンタインプレゼント企画!

おはようございます!
雪すごいですね〜。
電車が動いてないんでイベント行けなかったorz
仕方ないから今日は一日アクセサリー作ることにしようと思います。

さて、バレンタインプレゼント企画のお知らせです!
val.jpg

画像はみ出たwww

紫乃匣からバレンタインプレゼント!
14日までに、紫乃匣ツイッターアカウント(https://twitter.com/Shinohako)をフォローして、【バレンタイン企画】と書いてある
ツイートをRTすれば応募完了です!
住所等を後ほど教えていただくことになりますので
教えてやってもいいわよ!って方はどんどん参加してください。
ご新規さんも現在フォロワーさんも大歓迎ですのでどんどんRTしてくださいね〜。

IMG_3817.jpg
IMG_3818.jpg

最近もちもちと作ってたこのキーホルダーをプレゼントいたしまっす!
14日の午後23時位まで募集してます。
クリスマスの時より募集期間が短いですが、お気軽にどうぞ〜!
ちなみにフォローしてRTした後、フォロー外したら意味ないのでご注意くださいねw

さてさて。
昨日作ったものを少々。
ホントは今日委託でお願いする予定だったんですがねぇぇぇ。

IMG_3807.jpg

うさぎちゃんラブラブペンダント。
ハートの透かし彫りにうさぎちゃんを載せてみました。

IMG_3810.jpg

イルカのペンダント
こっちも丸い透かし彫りに載せてみました。
こういうのもなかなか良いですね〜。

IMG_3814.jpg

後、半球レジンを使ってペンダントトップ作ってみたんですよ。
ズレたけどw

IMG_3815.jpg

半球レジンピッタリなサイズがなくて、金具との間をUVレジンでコーティングしようと思ったら
UVランプに入れようとした時点でズレまくりwww
失敗!
でもなかなかキレイなので、また半球レジン作ったら試してみたいと思います。

バレンタイン企画は14日までですよ〜!





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。ランキング参加中です。
よろしければ上のバナークリックしていってください。
素敵レジン作家様たちに会えますよ!!

通販サイト:紫乃匣通販iichiminnetetote

Twitterアカウント: https://twitter.com/Shinohako
posted by ぽろ at 10:14| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月03日

コミティアお疲れ様でした〜

おはようございます。
昨日はコミティア107に初参加してきてとても楽しかったです!
お買い上げいただいた方も足を止めてくださった方もお隣のサークルさんもどうもありがとうございました!
いやぁ、普段サークルお任せっきりのみろちゃん体調不良でぽろとお手伝いしてくれた月華堂のたけぽんの二人でスペース任されたんですがね。
たけぽんには本当にお世話になりました。ありがとう、そしてありがとう!!!
君がいなけりゃぽろは屍になってたねwww
コミティア16時まであると知らなくていつもの癖で15時前に片付けてですね、早い撤収になってしまって大変申し訳なくww
いつまでも人が減らねーなー、何でこんなにずっと人が居るんだろおおお??って思ってたんですが、なるほど、16時までだったか!!!!と館内放送を聞いてようやく知るぽろとたけぽんw
あかん、ちゃんと説明読もうwww

てなわけで、昨日の展示状況はこちら。

IMG_3761.jpg

あ、写真撮った後、たけぽんのアクセサリーももっと出そう!ってことになって、配置を少し変えたので、実際始まったときはもう少し配置が変わってました。
何で写真撮り直さなかったんだろなw
何にせよ、朝8時に辿り着くようにしてたんだけど、準備に2時間、かかりましてwww
アクセサリー配置も並べるのも大変なんだなと思いました。いつもはみろちゃんが俺がやるからお前は触るなwwwとかいうからさぁw
で、今回の反省点。

●ペンダントを掛けて見やすくなったのはよかったんだけど、後ろにホントはピンで刺そうと思ってたのに、固定していた板が固くて刺さらなかった。
→コルクボードを後ろに貼ろうかwwwww

●棚にフックを掛けてブレスレットをぶら下げてみたが、写真の通り影になってて見えづらい。しかもまとめて全部掛けてたおかげで殆ど目が素通りww
→ブレスレットはもっと見やすい位置に。

●如何せん数が多すぎwww目移りしやすいwwwwworz
→イベント毎に持って行くものを絞るべきw

てな感じで反省点多すぎましたw
まあ、もう少し展示用の小物什器を増やしてもっと見やすくしたいです。
後、たけぽんが持ってきてくれたアイテムを色々使わないと展示が上手く行かなかったのでそこも反省w
クリップ最高w
他にもいろいろあるんだけど、一応コレくらいかな〜。
でも、結構たくさんの人に目に留めてもらって嬉しかったです!
在庫変動があったものはWebショップの方に反映させてあります。
まあ、でももっとコレがほしい!!って思われるようなものを作らなきゃなぁと思います。
何となく作ってるものってやっぱり駄目ですねw
作りたいものを作りたいようにってのがモットーなんですけどね〜w

次のイベント参戦は3/2のマルシェ・ミニョンであります!
ぽろも行くよ!
あそこはテーブルが幅広だからもう少し展示がしやすいですね。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。ランキング参加中です。
よろしければ上のバナークリックしていってください。
素敵レジン作家様たちに会えますよ!!

通販サイト:紫乃匣通販iichiminnetetote

Twitterアカウント: https://twitter.com/Shinohako
posted by ぽろ at 10:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月26日

イベントお疲れ様でした〜!

こんばんは!
今日はコミックシティお疲れ様でしたァ!
委託だったので、ちょっと服飾サークルさんとは離れた場所でコソコソしてたのですが、
お買い上げいただきありがとうございます〜。

IMG_3686.jpg

今日のスペースはこんな感じで飾ってみました。
狭いスペースに如何に並べるか、なんですが、いつも見づらくてほんとスミマセン。
次は2/2のコミティアです!
これはちゃんと紫乃匣でとってるので、コミティアにお越しの際はぜひ遊びに来てくださいませ!

うへへ、しばらくこんな感じでイベント続きになっていきます〜。
イベント楽しい!

帰りにTFTのキャンドゥに寄って色々買ってきたので、明日はそれをご紹介しますね〜。
キャンドゥ素敵!!
普段はダイソーばっかりだからさぁwww
まあ、しかしいい加減マニキュアは100均だけでは満足できない範囲になってきましたw
普通のドラッグストアとかに行ってみるかな〜。
特にほしいのは緑のラメなんですけどもw
前にも書いたかもしれないけどみろちゃんにラメ持ってんだからディップ液に混ぜたらええやんって
言われてもなお探し続けてます。
今度ディップ液に混ぜて使ってみよう。そうしよう。

ではでは、今日の所は短いですが、このへんで!
明日からはコミティアに向けて、ガンガン作るぞー!

あ、そうそう、あと、服飾サークルさんを見に行かせてもらったんですけど
そこで色々見てると、こんなのうちで作れば素敵じゃないか!と天啓降りてきたのに、
その内容すっかり忘れましたorz
みろちゃんにおおばかやろおおおお!と怒られました。
うーん、何じゃったかいのぅ…
思い出せない方に100円…(遠い目)


福袋販売はこちら→



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。相変わらずランキング参加中です。
よろしければ上のバナークリックしていってください。

通販サイト:紫乃匣通販iichiminnetetote

Twitterアカウント: https://twitter.com/Shinohako

posted by ぽろ at 19:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月20日

今後のイベント予定

おはようございます!
またまたいろんなことが切迫し始め、
ちょっとアクセサリー作ってる場合じゃねぇぇって感じになってしまったので今日は、
ちょいとこの先のイベント出展予定を書き出してみますね〜。

1/26 コミックシティ東京133 うさけん委託
2/2  コミティア107 紫乃匣
3/2  マルシェミニョン14 紫乃匣

うさけん様にはよく委託させていただいてますw
他にもちらちらイベント出るんですが、委託してもらうし、特定?されそうなのでコソッと出てコソッと帰ってきますw
ホントは3/30の大阪のarteVarieに出たかったんですが
みろちゃんが翌月大阪行くっていうんであきらめました。
ちぇ、残念。
マルシェミニョン、今度こそぽろも着いていくぞ〜!!
行ったところで全く売り子できないんでただのおまけですがw
フリマとかも出てみたいけども、外で売るとか寒すぎて無理なのでwww
後、荷物を持ち運べる車等々ないから机持参とか無理だしw
なので、都内の同人系イベントとかによく顔だししてますw
来週からイベント出ずっぱりみたいな感じなので、頑張ってアクセサリー作っていきたいと思います。
まずは今やらなきゃならないことを仕上げてしまってから〜!!!

よし、頑張ろう!

さてさて、それだけじゃ何なのでw
欲しいなと思ったもの紹介w
まだ買ってないので、おススメかどうかはわかりません。
そのうち(みろちゃんを説得して)買います。



真空おひつ!

IMG_3589.jpg

最近2液レジンを混ぜても混ぜても小さい気泡が抜けない!!
そんな時はいつもどうしてたかって、
手でひたすら混ぜながら温めて、そんでしばらくたってからレジン流したりしてたんですが、
安価でこんなものがあることを知ったぽろは
机をがたがた鳴らしながらいつ買おうか狙ってます。
まずはみろちゃんにご相談だよね。
普通におひつにも使えるらしいけどw



デコパージュ用ののり!!
デコパージュ気になる〜〜!!
何にでもデコできるとかすごくね?
個人的にやりたいのは、転写玉的なアレソレ。
細かい作業になるけどな〜!!!



最近調べてほしいいいいと思ったプリザーブドフラワー作るセット。
なにそれ、やってみたいいいいいい!!!!
アメリカンフラワーと言い、こういうものは色をそろえるのが大変ですが、やっぱりやってみたい!
が、みろちゃんに一蹴されましたorz
造花つかえってwwwww
生花がいいんじゃん!

こんなもんかな。
色々やってみたいことが増えすぎてて大変であります。
まずはレジン極めようぜorz



福袋販売はこちら→



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。相変わらずランキング参加中です。
よろしければ上のバナークリックしていってください。

通販サイト:紫乃匣通販iichiminnetetote

Twitterアカウント: https://twitter.com/Shinohako

posted by ぽろ at 09:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月09日

福袋つくるよん!!!

おはようございます!
寝てるはずなのに眠い、睡眠浅いのかなぁ?

みろちゃんが色々準備をしてくれてまして、
Webショップの方で福袋販売できそうです!

IMG_3574.jpg

ネックレスとブレスレットとストラップとヘアピンセットで1000円の予定でっす!
ハートマカロンストラップめっちゃ可愛いw
また、何が当たるかは届いてからのお楽しみ〜!!!ってことになると思うので
興味のある方は是非ご利用くださいませ〜。
って、ショップのUPはいつになるんですか、ねw
今日中にUPされたらそっちはツイッターの方でお知らせしましょうか。

みろちゃんに煽れって言われたので煽りいれておきます。
10個限定です
早いもの勝ちなので頑張ってくださいね〜。
ついでに、販売開始はたぶん、明日になりそうです。

IMG_3573.jpg

そんなこんなで福袋のためのヘアピン作成中だったりw

IMG_3576.jpg

新作ストラップだったりを作ってます。
あれ?在庫整理のためなんじゃwwwwww?

IMG_3575.jpg

半玉ストラップ。
半玉シリコンモールドは持ってませんがw
うちには半玉ビー玉大量にあるwwww

そろそろ初レジン流したいな〜
まだアクセサリー昇華できてないものいっぱいあるんだけどもw




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

ランキング参加中です。
よろしければ上のバナークリックしていってください。

通販サイト:紫乃匣通販iichiminnetetote

Twitterアカウント: https://twitter.com/Shinohako

posted by ぽろ at 09:19| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月03日

2013年X'masプレゼント企画!!

おはようございます!
今日はようやく画像作ったんでX'masプレゼント企画のお知らせをご紹介しましょう!

BaexmA2CcAAtUao.jpg

画像これで見れるかな…?
一応文章でも説明しておきますね。
Twitter上の企画なのでまず条件として、紫乃匣のTwitterをフォローしなければなりません。
で、この画像の載ってるTweetを見つけてRTすれば応募は完了です。

TwitterID:https://twitter.com/Shinohako

期限は12月15日までにフォローRTしてくださった方が対象となります。
プレゼントにしようと思ってるものはこっちで用意している色んな物がありますが、
プレゼント対象者は5人までで、中でも1人の方には完全オーダー(当選した段階でどんなもの作ってほしいのか伺います)で予算内で作れるものを作ってお渡しするという無謀企画w
他の4人は完成レジンをどのように加工してほしいのかを聞いてからアクセサリー加工しようと思ってます。
ネックレスでもバッグチャームでもピアスでもイヤリングでもなんでもやるよ!っていうことにしてます。

当選者には後程DM等々で連絡をするためにフォローが必要なので、フォローよろしくお願いします。
後、送付先等もお伺いすることになりますので、その辺はご了承ください。

クリスマスプレゼント企画なんてうたってますが、クリスマスまでに届かない可能性もありますので、そこもご了承くださいませです。

こんなもんかな?

イベントごとにかこつけてプレゼント企画今後もやっていこうと思うので、ぜひお気軽にご参加くださいませませ!

これだけじゃ、アレなんで、昨日作ったもの。

IMG_3220.jpg

赤いネックレスと青いブローチ。
青いブローチの方はみろちゃんが自分用にするらしいですw

IMG_3221.jpg

後、天空のリング。
目の覚めるような空色がすごく綺麗に出ました!!
びっくりだぜ!
それにチェコビーズつけてます。
指輪のサイズはフリーサイズなので誰でもつけられそうです。
ホントはリボンくっつけてバレッタとかにするのもかわいいねって話してたんですが、
リボン誰が作るんだよおおおおおってことになり指輪になりましたw
誰か布でリボン作ってwwwwww

以上、今日のところはこの辺で。
プレゼント企画は15日までやってるんで、お気軽にご参加くださいね!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

ランキング参加中です。
よろしければクリックしていってください。
励みになります!いつもありがとうございます!


12月8日 マルシェ・ミニョン参加します。
紫乃匣はC10です。
服飾・手作り雑貨展示即売会 【マルシェ・ミニョン】



通販サイト:紫乃匣通販iichiminnetetote

Twitterアカウント: https://twitter.com/Shinohako

posted by ぽろ at 09:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月28日

お疲れさまとありがとう!※追記

こんにちは、ぽろです!
昨日のイベントお疲れ様でした〜!
たくさんの方に足を運んでいただき、また作った作品をお手に取っていただけたようで大変うれしいです。
ぽろはその場にいなかった為、こう、何がどうなったのかを把握してないので、
みろちゃんに詳細に昨日の感想を書けってお願いしておきました。

IMG_2775.jpg

昨日のスペース風景(^▽^)

後程、みろちゃんの記事が上がると思います。
追記でもいいよ。


※追記※


|ω◉*)こそ…
ばじめまして、こんにちは。みろです。
いつもぽろの大草原ブログを見てくださってるみなさん、ありがとうございます。

かたくなにブログ書かなかったんですが、昨日のイベントはみろが担当していたので…。
たくさん見ていただいて、お手にとっていただけて、本当に嬉しかったです!ありがとうございました!
はしめての服飾イベント参加で、至らない点ばかりだったのですが、自分たちが作ったものを目の前でお手にとっていただけるのは本当に感無量ですね。
どれもかわいいって悩んでくださったり、わざわざブログやpixivにアップした写真をもって、これください!ってしてくださる方もいて、とってもありがたかったです。
あと、半分くらいお友達に売り子さんをお任せしていたんですが、気さくなお姉さんなのでお話とか上手で尊敬しました…!みろは作品のご案内とか全然できないダメ売り子ですみません…!何を説明したらええんや??
朝の準備からずーっとバタバタしっぱなしでしたが、とても楽しかったです!また参加したいですね!

ところで、ディスプレイの写真をみて分かると思うんですが……


きたねぇ。


ごちゃごちゃしすぎだろ!!!ww
数多すぎだし、見にくいし、これは酷い。
展示方法をもっと考えないとダメですね、これ。どれ見ていいかわからないよ!目がチカチカして滑るよ!
他のサークルさんをみてると、みなさん綺麗にスタイリッシュにディスプレイされてて、うちのごちゃっと感が無駄に目立つ…。
なんせカラフルなので色別に分けるとかしたほうが良さそうです。
本当は作るものの系統を絞るべきなんでしょうけれど、飽きっぽいのでいろいろ作りたいんですよね。
でも、だいぶ作り慣れてきたので、もう少し考えてみるべきかな…。
いや、メインはレジンのはずです!!w

こういう風にディスプレイされてると見やすいとか、何かあったら教えてください…!
次回はスペースいただけたら、12/8のマルシェミニョンに参加する予定です。その時にはもっと改良します!

では、ありがとうございました、レアみろでした!(*◉ω◉*)ノ





通販サイト:紫乃匣通販
Twitterアカウント: https://twitter.com/Shinohako

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
ランキング参加中です。
よければクリックしてってください!
励みになります!
posted by ぽろ at 13:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月03日

お知らせ2つといつものレジン

ぴんぽんぱんぽーん!

お知らせを二つほど持ってまいりました!

まず一つ目がTwitterIDを取得しました!

https://twitter.com/Shinohako

これです!レジン流し中とか作ったものとかいろいろ更新していくので、気になる方はぜひぜひフォローしてみてください。
今ならフォロー返し100%?
まあ、最終的にブログにまとめますけど☆

それから、今まで作った作品を安価で通販できる通販サイトを作ってみました!
もしも気になるものがあったら、価格破壊って言われてるくらい安い(はず)のでお手に取ってみてはいかがでしょう。
試作も兼ねてる部分があるので至らないところは多いと思いますが、よろしくお願いします♪
後、一点ものが多いです。
何せ同じものは二度と作らない(作れない?)つもりで作ってますからw
似たような形はありますが、大体どれも少しずつ違うと思います。

通販サイトはこちら。紫乃匣通販


さて。お知らせはこの辺にしておきましていつものブログにしますね。

一昨日のみろちゃんが作ったイルカイヤカフ。
実際に着けてみました。

IMG_1986.jpg

大きさがわかるでしょうか?
ワイヤーで型を作った後、UVレジンでうっすらと膜を作り、そんでそれにデコってさらにUVレジンでかため〜という作業を一人繰り返してました。
ぽろたちは、ディップ液でやってたのにねぇw

IMG_1987.jpg

で、その日、みろちゃんが作ったお魚の数々。
どんだけ魚好きなんだよwwwww

さて、昨日はみろちゃんが必死に通販サイトのための色んな準備をしてくれていました。

IMG_2004.jpg

これ、デジイチでアクセサリー撮るための撮影機材ww
箱の側面にアルミホイル貼って白い布敷いてそのうえで写真撮るときれいに撮れるんだって!
デジイチは一時期、写真にハマっていた時に買ったものです。マクロレンズもあるんで接写できるのもありがたい。
新しいパソコンにはコンパクトフラッシュを読み込めるカードリーダーがついてなかったので、仕方なく、仕方なくですよ? 仕方なくコンパクトフラッシュ読み込めるカードリーダー買いました。

そんなことをやっている間に、ぽろはレジン流しまくり〜。

IMG_1989.jpg

IMG_1991.jpg

ビー玉とうさちゃん型。
うまく固まりますように!

IMG_1990.jpg

後、半球のまま放置していたものも加工。

枠なしでただ流すだけなら1時間もかからなくて楽ですね〜。

そのあと、みろちゃんの通販設定作業がまだ終わらなかったので後ろで、黙々とブレスレットを作ってみました。

IMG_1992.jpg

半分に分けて〜。

IMG_1994.jpg

完成!
なかなか可愛いです。シリコンゴム使ってるんで切れないはず。

IMG_1996.jpg

赤いのも作りました。
可愛い!

IMG_1997.jpg

ゴムの中に通すのにはこういうほっそいワイヤーをまいたのを使ってます。
ちなみに100均に10本セットで売ってたんですけど、何度も使えるので1本だけずっと使い続けてますw

IMG_1998.jpg

何も考えずに作ると偏りが出てしまうので、みろちゃんが指定した玉を半分に分けて、半分ずつ作るような感じでやるとバランスよくできます。

IMG_1999.jpg

うにょーんと伸ばした感じ。

IMG_2001.jpg

最終的にレジンパーツもくっつけて完成!
これもかわいくできた。むふふ。

IMG_2005.jpg

後、みろちゃんが寝る暇を惜しんで作った台座下塗りの数々。
OHP用紙、活用しまくりです。
あると便利なOHP用紙(^w^)
ただしプリンタが対応しているかと、あと、ファインで印刷しないと大変なことになりますw
うちのプリンタも相当古いからそろそろ新しいプリンタに買い替えたいところ。
これは今夜レジン流します♪



ランキング参加中です。
よければクリックしてってください!
励みになります!


にほんブログ村
posted by ぽろ at 10:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする