2015年12月04日

ガラスドームとみかん

おはようございます!(*●′▽‵●)ノ
今日はいいお天気なのに風が強いですねー
夜中何かが吹っ飛ばされてる音を聞いたと
みろちゃんが朝言ってましたw

昨日頑張って荷造りして、
今日発送できるところまで通販発送してしまいます!
ほんとお待たせしてしまってすみません!
月曜までには全部発送完了になると思います!
そんなこんなで準備に明け暮れ、
新作を作る暇がないので今日はブログ諦めようかなと思ったけど
発掘したので載せておきます。

E5F398D7-2A58-4E35-B497-C4C0A5078010.jpg
で、掲題のみかんとガラスドーム
ガラスドーム1.4mmサイズだったかなー
可愛いって思って買ったんですよー
まだ何も加工してないけどもw
これも頑張って加工しなければ!!
ちゃんと蓋も買ったからピアスとか?
ネックレスとか?可愛いですよねー(*●′▽‵●)ノ
かんざしでもいいかも?
中には何を入れようかな?
魔法の水?魔法の粒?
ちょっとファンタジックにしたい!


今日、黒猫ちゃんのエリザベスカラーがようやく取れるはずです!
抜糸の日!
毎日毎日何かをエリザベスカラーでなぎ倒し阿鼻叫喚の地獄画図をまきちらしていたんですが
これで、被害がなくなる、はずww
本人(猫)も不便で仕方なかったみたいで
しばらくはおとなしかったんですが
昨日くらいから慣れたのか普通に走り回ってて猫すげーってなりましたw

あ、あと、第一弾のストールもそろそろようやく届きそうです!
届いたらまた発送作業があるんですがww
これでストールの生地具合だとかが説明できるようになりますね!
13日のイベントにもサンプル持っていこうと思いますので、気になる方は是非見に来てやってくださいませ!(*●′▽‵●)ノ


ランキング参加中です。
見てるよ〜って方は
ぜひぜひ下のバナーをぽちぽちっとクリックしていってください。
スマホ版で表示されてる方は画面下のPC表示に切り替えてポチッとよろしくお願いします!(*●′▽‵●)ノ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ アメリカンフラワーへ
にほんブログ村

すごく励みになってます!
いつも、ありがとうございます

通販サイト:紫乃匣通販iichiminnetetoteCreema

Twitterアカウント: https://twitter.com/Shinohako


posted by ぽろ at 09:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | パーツとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月20日

かつてないほどの危機感w

おはようございます!
作っても作っても終わらぬデザフェス準備w
ヤバいです。
本気でヤバいw

なにせ、
AE93F226-E27B-4459-9F48-733391A1DC33.jpg
メインのほおずきがこの体たらくwwwwww
今日ディップしても明日に間に合わねーじゃんwww
一ヶ月くらいかけてもちもち作るものを
土台5日くらいで作れってのが間違ってるよねー!
(  ´°∀°` )ハハ

とりあえず、頑張れるところまで頑張ります_:( ´ ཀ` 」 ∠):_
一応在庫があるから在庫でなんとかなればいいなー
あ、花びらイヤーフックは大量に作ってる途中です!
488D8042-3337-4C3F-B149-1EECE0E1743E.jpg
タッセル!!
まだ全然足りてないけどw
今日は帰ったらタッセル作ってビーズワイヤーして
あー、組み立てはまた会場ですね(   ິཫ  ິ )

82D025B9-4D05-4FB7-A9EF-508DA3ACE887.jpg
カチューシャもたくさん持っていきます!
3BB06FD3-D2D2-4555-AB00-E1BB209C99BB.jpg
ディップのカチューシャもあります!
気軽に付けられますよー!

C2174299-1A9D-417C-876F-FB6C3208F695.jpg
そんなぽろたちのてんやわんや状態を尻目に
黒猫ちゃんは気持ちよさそうに寝てます
D733B6F6-00EA-4B18-975A-468418150A0D.jpg
長いw
6868BF3A-D625-41F7-9F3E-8A3B641C9983.jpg
くつろぎすぎだよw
5840FFE8-6028-472C-835B-915CEFD46FC9.jpg
その場所変わってえええ!!

あ、デザフェスは明日からです!!!!
うわああああ!突然の腹痛で、仕事休みたいいいい!!!

⭐️今後のイベント予定⭐️
11/21,22 両日参加 
デザインフェスタVol.42
紫乃匣+月華堂 C-295
オリジナルのディップかんざし等持って行きます。
あ、ハロウィンとかで名古屋に出してた分の余りも!

11/22
刀TOY乱舞
紫乃匣 10
刀剣関連はこちらにしか持って行きません。




ランキング参加中です。
見てるよ〜って方は
ぜひぜひ下のバナーをぽちぽちっとクリックしていってください。
スマホ版で表示されてる方は画面下のPC表示に切り替えてポチッとよろしくお願いします!(*●′▽‵●)ノ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ アメリカンフラワーへ
にほんブログ村

すごく励みになってます!
いつも、ありがとうございます

通販サイト:紫乃匣通販iichiminnetetoteCreema

Twitterアカウント: https://twitter.com/Shinohako


posted by ぽろ at 07:58| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | パーツとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月11日

増産中、まだ足りない

おはようございます!
今日はようやく晴れ!良かったー!
洗濯物が片付くね!

ところで、そろそろ通販の入金期限になりますが、ご連絡いただいてない方の分はキャンセル扱いになりすよー!
一度メールは送る予定ですが、なるべく早めにご連絡ください!
よろしくお願いしますー!

さてさて、ついに撮りためていた写真ストックがなくなってしまったので
今日は作業風景でも写真載せましょうかw

16305841-70BC-45EA-A664-04B3FDE3670F.jpg
昨日ディップしたやつー
軽く形をつけてシワを伸ばしたあと
強化剤へどぼん!乾かし中!
地味に数が多いので手間がかかります。
E904648A-59F5-4499-A136-E3783F2E246B.jpg
で、昨日丸めてたやつもディップしました。
まだまだ全然足りません!!_:( ´ ཀ` 」 ∠):_
FBD27BFF-FE85-4FFF-A826-6E471AB56D1C.jpg
丸め中のものもある。
これにさらにほおずきの形も作って
ディップして強化剤、考えると気が遠くなるww
いったいどこまで作り続けなければならないのかww
今日中にこのワイヤー丸める作業が終わるといいなー(遠い目)

ところで黒猫ちゃん
7641AE1A-B010-4C09-AD73-F1B4DC2D8174.jpg
ついに買ってもらいました
キャリーケース!
いやあ、今までそんなに外に連れて行かなかったし
うさぎちゃん用のキャリーあったからそっちに入れて
病院連れて行ったんですけどねw
大きくなったんでキャリーケースがだいぶ小さくなったなーとww
DD73EC39-4F14-4C7B-A4F3-D70063BF503D.jpg
ので、ピンクのかわいいやつを買いました!上も開くよ!
自分から入ってなんだ?これ?状態w
そのうちこれ見ると逃げ出すようになるのかなww
D8C5F115-911C-4907-9DE4-4DD4816EE2D5.jpg
あとこんなおもちゃも!
中にボールが入ってて当然出てこないサイズなんですが
ずっと気になって手を突っ込んでしまうという
なんとも単純なおもちゃですw
でも夢中なんだよなーww
かわいいね、黒猫ちゃん!

しばらく増産体制なのであまり完成写真が載せられません。
完成してくのは来週くらいかなー(遠い目)
頑張りますう!


⭐️今後のイベント予定⭐️
11/15 閃華の刻 3
B.C様委託 H10ab

11/21,22 両日参加 
デザインフェスタVol.42
紫乃匣+月華堂 C-295
オリジナルのディップかんざし等持って行きます。
あ、ハロウィンとかで名古屋に出してた分の余りも!

11/22
刀TOY乱舞
紫乃匣 10
刀剣関連はこちらにしか持って行きません。




ランキング参加中です。
見てるよ〜って方は
ぜひぜひ下のバナーをぽちぽちっとクリックしていってください。
スマホ版で表示されてる方は画面下のPC表示に切り替えてポチッとよろしくお願いします!(*●′▽‵●)ノ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ アメリカンフラワーへ
にほんブログ村

すごく励みになってます!
いつも、ありがとうございます

通販サイト:紫乃匣通販iichiminnetetoteCreema

Twitterアカウント: https://twitter.com/Shinohako



posted by ぽろ at 08:04| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | パーツとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月10日

紫リボンのブレスレットリング

おはようございます!
相変わらずお天気が良くないですねー
さむいさむい!

さてさて今日はこちらをご紹介!(*●′▽‵●)ノ
B1DAAE04-5D86-448E-8436-FC57FB0DBA0A.jpg
リボンブレスでリングとつながってます!
色合いが可愛くてついうっかり買ってしまったのですがw
作りのチャチさに舌打ち後、
手直ししてたら欲しいという方がいらっしゃったのでそっとそのまま横流しw
こういうのみんな好きなんですねー!
今度色展開していろいろ作ってみようかな!!(*●′▽‵●)ノ

EC1B356F-0E2E-4AD0-A31E-09F6A2ACBFD0.jpg
で、ディップしてたりとか
ワイヤー巻いてたりとか、
ビーズにも9ピン代わりのワイヤー巻いてたりとか
最近は作業が終わらなくてハラハラですw
本当に何でデザフェスwwww
いやいやありがたいのです、本当に!
デザフェスって自分たちが出展できることもありがたいけど
じっくりゆっくり他の作品も見られるのが楽しいですよね!
…まあ、あんまり見に行く暇なさそうだけどww

4F70D3B8-1F77-4E04-B038-60F3C16F637D.jpg
猫ちゃん、顔怖いwwww
8EAE31E9-4989-478A-9974-0699D98DFBE9.jpg
これはどアップ!
友人宅のキジ猫ちゃんが
ガンで虹の橋を越えて行ってしまったので、
悲しいなーと思いつつ
長生きしてもらいたいなー!と
自分ちの猫を見て思う今日この頃。
まだまだ1歳だからね!!
キジ猫ちゃんはお疲れ様!
良く頑張ったね、ゆっくり眠ってね。゚( ゚இωஇ゚)゚。

⭐️今後のイベント予定⭐️
11/15 閃華の刻 3
B.C様委託 H10ab

11/21,22 両日参加 
デザインフェスタVol.42
紫乃匣+月華堂 C-295
オリジナルのディップかんざし等持って行きます。
あ、ハロウィンとかで名古屋に出してた分の余りも!

11/22
刀TOY乱舞
紫乃匣 10
刀剣関連はこちらにしか持って行きません。




ランキング参加中です。
見てるよ〜って方は
ぜひぜひ下のバナーをぽちぽちっとクリックしていってください。
スマホ版で表示されてる方は画面下のPC表示に切り替えてポチッとよろしくお願いします!(*●′▽‵●)ノ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ アメリカンフラワーへ
にほんブログ村

すごく励みになってます!
いつも、ありがとうございます

通販サイト:紫乃匣通販iichiminnetetoteCreema

Twitterアカウント: https://twitter.com/Shinohako




posted by ぽろ at 08:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | パーツとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月04日

ヴィトラーユビーズと薔薇ビーズ

おはようございます!
今日はイベントです!(*●′▽‵●)ノ
よろしくお願いします!

さて、金曜に浅草橋に買い出しに行ってきました!
C036326B-5652-4C50-B37B-3C8A5155481A.jpg
ヴィトラーユビーズです!
結構大きいです!
色合いが綺麗ですねー!
A5527622-66D7-48CD-8502-0CB3616BEEA6.jpg
薔薇ビーズも買いました!
これは昨日作ったピアスにすでに使われましたが
キラキラ綺麗です!
5DD2061E-052C-4DDA-8641-F5506EB7C69C.jpg
同じ薔薇ビーズの色違いも!

なんだかんだでここで諭吉さんを二人近くぶっ飛ばして帰ってくる辺り
資材買い出しって楽しいなぁと思いつつ、
ほんとハンドメイドって沼だなと思った次第でありますw

86C32DAC-2D4D-4774-AF21-353968ED5DCC.jpg
みちみちにつまった黒猫w
なんか形おかしくない?ww



ランキング参加中です。
見てるよ〜って方は
ぜひぜひ下のバナーをぽちぽちっとクリックしていってください。
スマホ版で表示されてる方は画面下のPC表示に切り替えてポチッとよろしくお願いします!(*●′▽‵●)ノ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ アメリカンフラワーへ
にほんブログ村

すごく励みになってます!
いつも、ありがとうございます

通販サイト:紫乃匣通販iichiminnetetoteCreema

Twitterアカウント: https://twitter.com/Shinohako


posted by ぽろ at 07:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | パーツとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月30日

通販作業中!

おはようございます!
今日は火曜ですかー。
いや、水曜だwwwヤバイwwwwwww
何だか曜日があやふや、日付もあやふやw
何故かぽろは今日はすでに10/1だと認識してましたw
日付!ズレてるよ!!!orz

さてさて。
通販作業中です。
もうちょっとかかるかなー?
なるべく早めに出せるよう頑張ります!

そんなわけで昨日はお手伝いに友人が来てくれたんですが
お礼にかんざしを差し上げました。(*●′▽‵●)ノ
もともとストラップ用に作ってたものですが
かんざしやピアスにして欲しいという希望が多いのですw
C3CD0115-5802-479E-B809-F6032D031C6D.jpg
帰り間際に早速つけてくれたのですが
なかなか良いじゃないですか!
写真も撮らせてくれてありがとうございます!
お手伝いもいつも助かってまーす!

注文品ひたすら作ってたので更新ネタがないので
今日は買ったもの紹介(*●′▽‵●)ノ

BEB3E658-9967-48B8-86A0-10B5A9D830BB.jpg
フープピアスと花ビーズ!
横穴通す花ビーズはかわいいですねー!
42D47156-C41E-4B38-BE7B-8E41AA4B82B5.jpg
あと紅葉w
最近作ったやんwwwって言わないでw
かなりお高めだったんですが
気になって買ってみたらすごいこれ!
精巧!!
ぶら下げてネックレスとかかんざしのぶら下げパーツにいいんじゃねーの?
早く使ってみたいなー!

77E53B35-8512-4F3F-BE68-4B98E495D858.jpg
みろちゃんと一緒に寝てた黒猫ちゃん
29F99918-DC73-4F92-8221-296237371BE9.jpg
まくらにしがみついてたらしいですw
寝相www
しかしこの子、本当に幸せそうに寝るなーw
一緒に寝たいよー!



ランキング参加中です。
見てるよ〜って方は
ぜひぜひ下のバナーをぽちぽちっとクリックしていってください。
スマホ版で表示されてる方は画面下のPC表示に切り替えてポチッとよろしくお願いします!(*●′▽‵●)ノ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ アメリカンフラワーへ
にほんブログ村

すごく励みになってます!
いつも、ありがとうございます

通販サイト:紫乃匣通販iichiminnetetoteCreema

Twitterアカウント: https://twitter.com/Shinohako





posted by ぽろ at 08:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | パーツとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月06日

戦利品とスカイツリー!

おはようございます!
昨日はちょっと出掛けてさっと帰って来る予定だったのに、
気がつけば遊びまくって何もしませんでしたw

というわけで、今日のブログはがっつり押上w

468F3C33-071B-4E63-A1A9-275E88C2476E.jpg
まず、押上に行ったのは、この糸が欲しくて、
押上でイベントやってるから!と聞いたので
吉祥寺よりも全然近いしーと、遊びに行ってみたのです!
ふらわ様の糸です!→*ふ ら わ* on the BASE
大量に買ってきました\\ ٩( 'ω' )و //
タッセルやいろんなものに使っていきたいです!
この素敵な糸が売ってたイベントは
ikkAさんというカフェです!
明日もやってるらしいのでぜひお近くの方は足を運んでみてください!(*●′▽‵●)ノ
近場に素敵なカフェがあったことを知ってほう!となってるぽろですw
今度はご飯食べたいです!

0DA2B9F9-32BC-489E-8205-C65AC90D244A.jpg
併催されてた紙とわたしっというイベントでレターセットも買いました!
*HoneyStyle*さんのレターセットで、普段は選べないらしいのですが、
特別に、封筒か便箋とかシールとか決められた数だけ好きに選んでいいと言われたらやるしかないですよね!!
はあ、たのしかった!

さて、近場のソラマチ、実はみろちゃんが遊んだことなかったので
ちょっと足を伸ばそうぜ!と行ってまいりました!
C4BD7C59-04FD-445A-A696-3C6283D26C4B.jpg
スカイツリー!
うちからも見えるけどやっぱり近場で見ると迫力あるよねー
腹が減ってたのでまずは腹ごしらえにと
行ったのが
うまやの楽屋さん!
九州の美味しいお料理食べられます!!
8E457245-06FB-4310-B793-00366672BC9C.jpg
たまご!
定食頼むとついてくるのです!
生たまご大好きです!
たまごかけご飯にして食べたよー!
E70445CB-5AC9-4819-99A0-D28DA90A1AFA.jpg
ぽろはチキン南蛮定食!
みろちゃんは腹具合がよろしくなかったので
お子様ランチwww(プラス200円だったかな)
あともう一人友人がシシリアンライスランチでした!
全員分写真撮っておけば良かったなw
C246105F-6B00-4530-845A-72EFA5800553.jpg
さらに出し巻き玉子!明太子入り!
これがもう本当に美味しくて!!!
明太子好きな人はぜひ食べに行くといいよ!!!
チキン南蛮もお肉柔らかいし美味しかったー!
腹を満たしてからはソラマチの中をウロウロしました!
D348232D-F480-4C4E-AA1E-61055F6AD747.jpg
さんのところのうちわ飴買ったり、
かんざし屋さん覗いてみたり
塩屋さんで塩なめてしょっぱいって言ったりw
ソフトクリームも食べた!
そんなことやってたら気がついたら16時過ぎてましたよww
予定ではさっと行ってさっと帰って来るはずだったのにwwww

いやあ、たまにはこうしてぶらぶらするのも楽しいですねー!
4C14278B-EEDC-409B-BAE0-88F74F381750.jpg
帰ってきて、自分用のお土産がおっさんくさいものばっかりで笑いましたw
ニラタレ、めっちゃ美味しかったんです!!
あと馬路村のゆずポンは有名ですよね!
大好きなので、また買ってしまいましたw
これで豆腐食べたら最高!

で、家に帰ってきたら届いていたのがこちら。
73F69F67-42D7-4CD3-BBCA-1A27004F85B9.jpg
天然石!!!
今度の新作に使う予定でーす!
ちょっと散財しすぎたねwww

でもみろちゃんがストレスで胃を痛めていたのに
遊んでる間にストレス発散できたらしくて
胃痛治ったらしいです!
気分転換大事ですよー!
いつもと毛色の違う記事ですみませんでした!
明日からはまた元に戻します!




ランキング参加中です。
見てるよ〜って方は
ぜひぜひ下のバナーをぽちぽちっとクリックしていってください。
スマホ版で表示されてる方は画面下のPC表示に切り替えてポチッとよろしくお願いします!(*●′▽‵●)ノ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ アメリカンフラワーへ
にほんブログ村

すごく励みになってます!
いつも、ありがとうございます

通販サイト:紫乃匣通販iichiminnetetoteCreema

Twitterアカウント: https://twitter.com/Shinohako



posted by ぽろ at 09:07| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | パーツとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月04日

テレビリングやピアスの通販受注おしらせと買ったもの

おはようございます!
今日はようやく晴れるのかな?
雲がまだ厚いですけどw
暑くなるらしいのでエアコンつけてきました!

さてさてまずはおしらせ!
7月に作って速攻売り切れた
8A60F687-48CA-4956-8406-E0F47EB415A8.jpg
テレビリングやピアスの受注を次回の通販受付時に行いまーす!
まあ、あの時は数が少なすぎたww
でも、仕入れ先にお願いして、
A194FCF1-98CF-4FF6-9824-5CB5AC0839A5.jpg
無理を言ってたくさん入荷してもらった(かつ買い占めたw)ので
たくさん受けられると思います!
通販再開心待ちにしておいてくださいねー!
通販受付は9/14〜の予定です


それから昨日、みろちゃんが頑張って浅草橋に買い出しに行きました!
4A5FEA83-3D3A-4137-8B49-33114D3E820F.jpg
大量のお花だったり
D881DE24-8B47-4866-B2FE-3008F9CD8A74.jpg
大粒スワロフスキーだったり!
F4B65033-1995-4C98-8446-BD3772C36012.jpg
ハート型の色合い綺麗!
3064852B-B20F-44B5-A50F-E235C32C6257.jpg
値段のところはさすがに生々しかったので消してありますwww
雫型もたくさん!
いろんな色があって目移りしすぎるう!
ぽろは雫型の一番上の左のやつが好きですね!

全部シルクコードのネックレスに加工しようと思ってます!
E30BA75A-8099-4419-B2D4-7B536C081981.jpg
ところでお花の写真を撮ってたら
黒い何物かがwww
12318FE1-4E8A-4BF8-B8AB-A9F7CCBBC84D.jpg
子猫もお花に興味あるのかな?
女の子だもんねwwww



ランキング参加中です。
見てるよ〜って方は
ぜひぜひ下のバナーをぽちぽちっとクリックしていってください。
スマホ版で表示されてる方は画面下のPC表示に切り替えてポチッとよろしくお願いします!(*●′▽‵●)ノ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ アメリカンフラワーへ
にほんブログ村

すごく励みになってます!
いつも、ありがとうございます

通販サイト:紫乃匣通販iichiminnetetoteCreema

Twitterアカウント: https://twitter.com/Shinohako







posted by ぽろ at 08:09| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | パーツとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月29日

ミニハット作ってみた(*●′▽‵●)ノ

こんにちはー!(*●′▽‵●)ノ
作業してたらお昼過ぎてしまいましたw
ブログ更新しなきゃ!!

というわけで掲題のミニハット作ってみた!
ハロウィンっぽいものをそろそろ作ろうかと考えて
ミニハット作りたいー!って思い立ったが吉日であります!
A4400041-036B-4F75-8C0F-03141662E460.jpg
まず必要なもの。
布。ベロアにしました。
あと、ミニハットの土台になるダンボール等々。
それから欠かせない両面テープ!
ボンドなかったんだよおおおおw
ちなみに丸い方は刺繍糸巻いてあったやつw
E352D516-6E23-423B-9C9F-DECFA18770DB.jpg
まずダンボールに丸い円を書いて上フタとツバ部分を切り取る。
D06DCE7F-BCEB-402A-90C1-21D6AFC214A3.jpg
テキトーに切ったためツバ部分が小さいwwwww
やり直し!
14468D5B-9767-4EEC-956F-4C960F0B1F63.jpg
これくらいあったらいいかなーと
手探りで丸を書いて切り取りました。
7D6FB483-A006-476D-959C-2439A71D31CF.jpg
お!いい感じ!!
3156C44E-1360-413A-BC00-945A8366B930.jpg
出来たー!
3323D82C-C566-4CB4-9219-3FAEE2554311.jpg
布もちょっと大きめに切りましたー!
07ED289B-B714-4678-A864-DE99A4F8C218.jpg
ボンド代わりに両面テープでペタペタ止めていきますよ!
円なので歯車みたいにこまめにあまり部分も切っておきましょう!
8618584C-A489-40DC-AC18-BC5C2B9F11B0.jpg
ツバの方も切った!
7AA6D216-58D9-4267-B914-660594C66CE2.jpg
両面テープをこんな感じで貼り付けて、布を折り曲げる
折り曲げ終わったあとの写真撮り忘れましたw
D36C57F3-79C4-4AFD-9DB6-407404BBB3FF.jpg
完成予想図w
まだ上と下がくっついてないw

ここで出てくるのがグルーガン!
EB487A61-3667-46B0-9B1F-7D0F501231DD.jpg
これでー
4741A7F1-7D3B-4A51-B9A7-F9C379F9ABEA.jpg
この淵にぐるっとグルーをつけて
フタとツバと合体!\\ ٩( 'ω' )و //
A75697BB-32A5-4BBD-9DA0-294CB58A1B59.jpg
上フタ、グルーがはみ出てるwww
あわわわわwww
試作品だからまあいいか!と思うことにするw
355D4DE2-CEF4-42B5-A6F9-1D2F910B8013.jpg
さ、リボンをつけたら出来上がり!(*●′▽‵●)ノ
簡単工作でしたー!

FEC342A0-13EF-4E5E-BC60-0BA89B4DD88A.jpg
あとはアレンジ!
お花、どんな感じにつけようかなー
50CEA1BC-5330-49C3-BA93-E3E34A4A1A6C.jpg
こんな大ぶりでも可愛くないですか?
ちなみにカチューシャにくっつけようと思ってるので
大ぶりなお花をつけても可愛いよねー!
本当はさー、ディップのお花がいいかなとか思ったけど
みろちゃんに却下されたので造花で代用しますw
いくつか気になったところがあったので
他にも作ってみて完全にうまくいく形が見つかったら
改めてミニハット作り方紹介しようと思います!


夏休みの宿題みたいだなwww



ランキング参加中です。
見てるよ〜って方は
ぜひぜひ下のバナーをぽちぽちっとクリックしていってください。
スマホ版で表示されてる方は画面下のPC表示に切り替えてポチッとよろしくお願いします!(*●′▽‵●)ノ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ アメリカンフラワーへ
にほんブログ村

すごく励みになってます!
いつも、ありがとうございます

通販サイト:紫乃匣通販iichiminnetetoteCreema

Twitterアカウント: https://twitter.com/Shinohako



posted by ぽろ at 13:09| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | パーツとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月19日

困った時の欲しいパーツ紹介w

おはようございます!
今日も暑いですねー!
でも残暑。
暑い夏はいつまで続くかなー?
最近はセミがベランダでひっくり返ってたりして夏の終わりを感じてます。

さて、昨日はパソコンでいろいろ作業していたせいか
新作と呼べるものがなくw
仕方ないので欲しいパーツ等々をこっそりメモっておきます。


プラバンキット
スター柄
印刷されてる!!
自分で色塗る必要がないので切るだけ!
便利かも!!


水玉柄もあったー!(*●′▽‵●)ノ
かわいい!


ICケースとメガネケースが作れるらしいw
夏休みだからかプラバンキットで探すと出てくるわ出てくるわw
プラバン、本当に切るのが面倒なので
(うまく切れない)
自動カッター欲しいよね。


琉球ガラスカレット!
うちでもよく使ってるけど
やっぱり青や水色、緑系が美しいです!
オススメ!


太陽空枠!
前は天体モチーフ少なかったのに
月や土星ブームがやってきて
次は太陽モチーフ!!
こんなギラギラの太陽欲しいって言ったら
みろちゃんに鼻で笑われましたがw
欲しいなー。


魔法のお星さまボトル
レジン流すの面倒臭そうだけど
キラキラにしたら絶対かわいい空枠!


星型空枠たくさん!
小さめの枠は小さなピアス作るのとかで重宝します。
これ、星がぷくぷくでかわいいだろうなー!


翼特大
翼と見ると問答無用で欲しがる方のぽろです!
あと十字架モチーフ好き(*●′▽‵●)ノ
歯車も相変わらず好きだし、
問題はそれをどう自分らしく生かせるかってことですよね!
てか、最近和風アクセばっかり作ってるけど
こういう洋風?ファンタジー系?アクセも大好きなので
作りたいなー!
暇があったら?いやいや暇というものは自分で作り出すしかないのだよ!



ランキング参加中です。
見てるよ〜って方は
ぜひぜひ下のバナーをぽちぽちっとクリックしていってください。
スマホ版で表示されてる方は画面下のPC表示に切り替えてポチッとよろしくお願いします!(*●′▽‵●)ノ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ アメリカンフラワーへ
にほんブログ村

すごく励みになってます!
いつも、ありがとうございます

通販サイト:紫乃匣通販iichiminnetetoteCreema

Twitterアカウント: https://twitter.com/Shinohako



posted by ぽろ at 08:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | パーツとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

