2015年07月17日

推理ゲーム??

おはようございます!
昨日は一日ずーっと眠かったです。
今日はそんなことないといいんだけども!
台風進行が遅くて今絶賛中国地方で大暴れ中かな?
大きな被害が出ませんように!
あと、周辺の方々はむやみやたらに外に出ないでくださいねー!

さてさて、昨日は相変わらず通販分を作ってたんですが
A3756831-A457-464B-86D4-2C70DC09FBBE.jpg
これ。
ちょっと前に色塗ったまま放置してたバレッタ!
時間がなかったのもあるけど
レジンが切れてたので作れなかったんですよね。
イベント合わせだったのにw
で、今回これから使えるものを使おう!
と思って何が何かを色合わせしてたんですがねw
76368FAD-6C4A-48C3-BDF2-DDEE36EDD221.jpg
この二つがしばらくわからなくてwwwww
しばらくみろちゃんと首を捻ってましたw

結局、ブログとか一覧とか見て分かったんだけども!!

A45E1FA0-2BD5-450C-9CA2-2D37DDE3EAF6.jpg
後、追加注文してたオーロラ丸ホロと乱切りホロ(*●′▽‵●)ノ
どちらも使い勝手がよくていつも重宝しております!!




ランキング参加中です。
見てるよ〜って方は
ぜひぜひ下のバナーをぽちぽちっとクリックしていってください。
スマホ版で表示されてる方は画面下のPC表示に切り替えてポチッとよろしくお願いします!(*●′▽‵●)ノ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ アメリカンフラワーへ
にほんブログ村

すごく励みになってます!
いつも、ありがとうございます

通販サイト:紫乃匣通販iichiminnetetoteCreema

Twitterアカウント: https://twitter.com/Shinohako

posted by ぽろ at 08:22| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | レジン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月23日

三連バレッタ!

おはようございます!(*●′▽‵●)ノ
昨日も頑張ってましたが、後少しのところで時間切れw
今日も引き続き頑張って作業します!
通販発送、明日になります!お待たせしてしまってすみません!
そんなわけで作業状況!
2EEE7ACD-88B5-4DCA-8193-034A65998781.jpg
バレッタ、レジン流し終わりました!
DEE9063E-80A6-4B04-8F52-3971D6932FE4.jpg
ぽろがレジン触れなくなったので
みろちゃん一人で頑張りましたw
本当頑張ったねw
AC064CC9-08F3-4892-BC0D-80B1D096366B.jpg
ぽろはその間にカチューシャをもちもち製作。
グルーガンとの戦いはだいぶ勝てるようになりましたが
親指の先を火傷しましたねw
痛いw
9296EBD0-48F1-4F0C-8CB6-4AA43A0A5D1C.jpg
リボン結びじゃ可愛すぎて使えないという友人のために
こんな形にしました!
これもかわいいー!
A60A4CF3-783D-459F-BB47-B1A949E84ED0.jpg
タッセルも作りました(*●′▽‵●)ノ
そろそろタッセル職人になれるかもw

73089222-925A-4A15-8452-C54DEDBDCA6A.jpg
天竺牡丹こと、ダリアもだいぶ慣れてきたよね!
これ、ヘアピンにつけてくださいって言われてるんだけど
ヘアピンに???無理じゃない?w

次の新作のために資材買ってます(*●′▽‵●)ノ
33B99C89-F8D7-45FB-B44D-EE4C7EF3D14D.jpg
キュービックジルコニア!
色がきれい!
D5FB5B95-B212-41F7-9455-5127FD44E2E6.jpg
つなぎパーツも続々と!
これで、ブレスレットにしたいです!
さあ、通販作業が佳境になってまいりました!
今回遅れすぎで大変申し訳ないです。
今夜中になんとかします!頑張ります!



ランキング参加中です。
見てるよ〜って方は
ぜひぜひ下のバナーをぽちぽちっとクリックしていってください。
スマホ版で表示されてる方は画面下のPC表示に切り替えてポチッとよろしくお願いします!(*●′▽‵●)ノ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ アメリカンフラワーへ
にほんブログ村

すごく励みになってます!
いつも、ありがとうございます

通販サイト:紫乃匣通販iichiminnetetoteCreema

Twitterアカウント: https://twitter.com/Shinohako



posted by ぽろ at 08:03| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | レジン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月20日

金魚の空枠とマスキング

おはようございます!
今日明日は休み!!
今日はようやく晴れたので張り切って洗濯しました!
もう一回回したいけど干す場所ないよー:(´∩ω∩`):

さてさて、昨日届きましたよー!
F551F795-13F8-44ED-825C-B45DC595B65E.jpg
金魚の空枠!!!
わあああああ!可愛いいい!!!
美和田屋さんのブログで見た瞬間に買いに走ったww
たくさん買ったので今年も金魚づくしでいきましょう!
おまけにカラフルなうろこが入ってて!
ありがとうございます!
使うの楽しみ〜!
(*●′▽‵●)つ素敵素材は美和田屋(びわだや)樹脂レジンアクセサリー材料の店さんにてどうぞ!!


さて、明日までになんとか全部作ってしまおうと、ペース上げて頑張ってます!
1C1C013D-8913-4B24-AA13-947E88261A7C.jpg
全部塗ったし、マスキングもしたー!乾燥させたらあとはレジン流すだけ!
FBFD26D5-ECF8-4B4E-82F8-B277A03CC802.jpg
大量のディップもした!
みろちゃん昨日頑張ったねー!
今日はこれを組み立てて硬化材につけます!
あれ?明日までに余裕じゃね?w
が、がんばるぅ……_:(´ཀ`」∠):_ ₎₎ ずりずり

41CDF252-B765-4B4A-B3AE-441C25A30F86.jpg
子猫ちゃんはよく寝てましたが
朝のら5時半から遊び出してwwww
起こされる悲しみw




ランキング参加中です。
見てるよ〜って方は
ぜひぜひ下のバナーをぽちぽちっとクリックしていってください。
スマホ版で表示されてる方は画面下のPC表示に切り替えてポチッとよろしくお願いします!(*●′▽‵●)ノ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ アメリカンフラワーへ
にほんブログ村

すごく励みになってます!
いつも、ありがとうございます

通販サイト:紫乃匣通販iichiminnetetoteCreema

Twitterアカウント: https://twitter.com/Shinohako

posted by ぽろ at 10:21| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | レジン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月12日

作業途中ー

おはようございます!
今日は眠いです。てか、今週一週間ずっと眠かったです。
雨も降ってるし家で寝たいw

さて、イベント合わせと通販分を兼ねて
大量にバレッタ作成中(*●′▽‵●)ノ
596163C4-C4F7-4C0A-ABCF-3CFB75D1EE31.jpg
そろそろ紫色の塗料切れてきたから新しく買わなきゃなー。

ECF71B05-3562-4710-BC06-A959DCB06602.jpg
あと、華カフ用のワイヤーを丸めて花弁の形を作る簡単なお仕事。
昨日はこれの途中で寝てしまったんですがw
朝起きたら全部出来上がってました!
小人さん?
いいえ、徹夜で起きてたみろちゃんでしたw

今日中に形にしてしまって、明日までにイヤカフにしないと間に合わないのですw
٩(ˊᗜˋ*)وがんばろー!

ところでうちの子猫ちゃん
3A829C85-C4B3-403B-BB44-F6A80C8CA66E.jpg
ひとしきり暴れまわったあとは
だいたい疲れてここで寝てますw
4F537DF5-5BD2-4A91-B0E1-24CF15022512.jpg
あたちねむいのよ
放っておいてよ

みたいな顔されましたw



ランキング参加中です。
見てるよ〜って方は
ぜひぜひ下のバナーをぽちぽちっとクリックしていってください。
スマホ版で表示されてる方は画面下のPC表示に切り替えてポチッとよろしくお願いします!(*●′▽‵●)ノ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ アメリカンフラワーへ
にほんブログ村

すごく励みになってます!
いつも、ありがとうございます

通販サイト:紫乃匣通販iichiminnetetoteCreema

Twitterアカウント: https://twitter.com/Shinohako


posted by ぽろ at 07:58| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | レジン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月22日

台座塗り塗り

おはようございます!(*●′▽‵●)ノ
昨日は湿気が少なくて過ごしやすかったですねー!
今日もそんな感じで嬉しいです!
週末だから今日頑張ったら明日はおやすみ!
うおおお!ようやく!ようやく休めるううう!
最近頑張りすぎてるよねw
あ、でも原型師さんと打ち合わせして、
ミニチュア刀の今後の取り扱いをどうしようか
話してくるので、その方向性は決められるかな?
通販するかどうするのかーとか

さてさて、昨日は桜のパーツの台座で足りないものがあったので
塗りました(*●′▽‵●)ノ
FCB7E28E-D950-4E1E-9CD0-7BB3C11328E6.jpg
ついでに新色!
6488C1D1-9B03-430F-91FF-ACCD583C86DA.jpg
ピンクと右側の色がNEW!
ピンク可愛いなー!
あと、Twitterの方で突発的に
4687D966-4CC9-467E-9139-14199AE116B7.jpg
このパーツに色塗るんでリクエストください
なんて遊んでみたら来るわ来るわw
みなさん、リクエストありがとうございました!ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ
というわけでご紹介!
68A71279-86FD-441E-8662-F2F83C8490E6.jpg
うぐいす色うぐいす色と頑張ってそれらしくした
593A2653-C305-4BB3-9B1A-4A3C7258B872.jpg
三色で!
AE6B3FBF-9527-4C69-A26D-C4C6786BB8E6.jpg
これもー!
9A1DC257-E1C8-4B16-836B-3E18B3D72246.jpg
黒と茶色と赤と金という意外と地味な組み合わせw
D55D66DA-6853-43DE-959C-853EB28C7DF3.jpg
これは白いところにあとから龍の絵入れたいw
AA6292B0-C8E8-4CF8-A5E5-8D3C50C3AF1C.jpg
白くて金色!
584A9281-F400-4B60-A327-1DD7590D3AAB.jpg
はみ出てるところはあとから取り除きます!
AD753A7A-79B4-4F1D-BE0C-A771DF8617C2.jpg
これなかなかの評判でした!(*●′▽‵●)ノ
0CF28ECF-255A-49B7-9422-C59158901509.jpg
みろちゃんからのリクエスト(*●′▽‵●)ノ

リクエスト募集して3分も経たずに埋まってしまったのでww
見逃した人も多かったと思われますが
楽しかったのでまたやりたいですね!
もう少し、暇ができたら、、、

まだ色塗っただけなので
乾かしたらジェルメディウム塗ってから
レジン流したいと思います!
最近暖かくなったから
本当乾燥早くて助かるよねー!




ランキング参加中です。

見てるよ〜って方は
ぜひぜひ下のバナーをぽちぽちっとクリックしていってください。
スマホ版で表示されてる方は画面下のPC表示に切り替えてポチッとよろしくお願いします!(*●′▽‵●)ノ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ アメリカンフラワーへ
にほんブログ村

すごく励みになってます!
いつも、ありがとうございます

通販サイト:紫乃匣通販iichiminnetetoteCreema

Twitterアカウント: https://twitter.com/Shinohako



posted by ぽろ at 08:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | レジン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月28日

レジン作業

おはようございます!(*●′▽‵●)ノ
楽しい楽しいゴールデンウイークまで後1日!!!!
頑張るぞおおおお!!\\ ٩( 'ω' )و //

昨日はレジン作業してました!
もうね、本当ねアレルギーだね、左目のまぶたが腫れたり指がかゆくなったりorz
早くみろちゃん復活してください!
レジン流すの超楽しいけど、
その後の副作用がやべえっすwww
シュシュ用パーツ作りました。
6A13D193-3EE1-4436-8F1B-8031383A2735.jpg
パスで書いたものをOHP用紙に印刷して封入しております。
おかげでどんなに縮小しても細かい模様が全部見えるという便利さですよ
まあ、今回これがメインではなくシュシュ本体がメインなのでこれは添え物ですねw

8527198B-5C9B-4A9C-9117-DB58B2EB772C.jpg
キラキラなのは、最近ぽろの中で流行ってる
ピカエースさんのエフェクトパウダー(*●′▽‵●)ノ
あと、オーロラホロとかも好き!
C1CBE1E8-254B-48E5-8D5E-59063F30DD3B.jpg
こっちもシュシュ用なんだけどタッセル作っても作っても終わらないwwww
今日中に終わるかな?
明日から休みだから、全部終わらせるまで寝ないようにしようと思う。

昨日の24時にて通販予約の受付は終了しましたー!(*●′▽‵●)ノ
今自家通販の画面メンテナンス中になってますが、
デザフェス終わるまではこのままメンテナンス状態にしておきますねー!
通販再開はデザフェス以降となります。
たくさんのご注文ありがとうございましたー!(◍′◡‵◍)
70500461-BC89-40D3-8009-D6EAFD1F7AE7.jpg
この子猫ちゃん、座り方はとても綺麗
391FE338-4F5D-43E2-BF10-D126A366C4D8.jpg
手足が長いのでシュッとしてます!
なかなか太らないなー
でもなんとなくまた大きくなった気がします!


イベント参加予定
5/3 スパコミ(B.C様委託)
5/4 アルトヴァリエ
5/5 オンリー(B.C様委託)
5/16、17 デザインフェスタVol.41 K-388、K-389




ランキング参加中です。
見てるよ〜って方は
ぜひぜひ下のバナーをぽちぽちっとクリックしていってください。
スマホ版で表示されてる方は画面下のPC表示に切り替えてポチッとよろしくお願いします!(*●′▽‵●)ノ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ アメリカンフラワーへ
にほんブログ村

すごく励みになってます!
いつも、ありがとうございます

通販サイト:紫乃匣通販iichiminnetetoteCreema

Twitterアカウント: https://twitter.com/Shinohako


posted by ぽろ at 08:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | レジン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月18日

大量リボン作りかけ

おはようございます!
今日も寒いですね!
近所にサイゼリヤができるらしくて、楽しみです!
100均のセリアとかもできていいのよ!!!

さてさて、今日は作りかけのリボン各種をご紹介しましょう!
2A3FAED1-1C60-4037-A85E-C2AC5E01B2A0.jpg
どれもこれも全部後はビーズ等々つけるだけー
7CEADAB0-04D7-4C8B-8062-6381309E236A.jpg
特大リボンも色が増えました!
63FA31B9-4BA5-4D3F-A52B-059E3039DCBB.jpg
ストラップ用(*●′▽‵●)ノ
リボン留よりもリボンが大きいwwwww
今夜あたりちまちまっとビーズ等々付けて完成させたい!
全部、通販に回す予定です!

さて、後、これ!
4562EE58-1D15-4FFD-AC9B-0522E7AF89BF.jpg
届きました!
美和田屋さんところで買ったネックレスBOX!!
前々からネックレスの扱いに困っていたのでブログで紹介された瞬間にバビューンと買いに走りましたw
しばらく夜が遅かったりで受け取れなかったんですがようやく!!
これでまたイベントでのアクセサリー配置が面白くなるんじゃないかなー(*●′▽‵●)ノ

さて、今日も1日頑張りましょう!
今週は始まってまだ真ん中だというのに
そろそろ息切れ中。
でもやることたくさんあるから頑張るぞおおおお!!


ランキング参加中です。
見てるよ〜って方は
ぜひぜひ下のバナーをぽちぽちっとクリックしていってください。
スマホの方はPC表示に切り替えてポチッとよろしくお願いします!(*●′▽‵●)ノ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ アメリカンフラワーへ
にほんブログ村

すごく励みになります!
いつも、ありがとうございます

通販サイト:紫乃匣通販iichiminnetetoteCreema

Twitterアカウント: https://twitter.com/Shinohako


posted by ぽろ at 08:06| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | レジン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月07日

赤い金魚鉢になりました

こんにちはー!
明日のイベント準備のために頑張ってます!
さすがにこういう日はゲーム禁止w


さて、昨日の二液性レジンで空枠に底を作ったのは無事に成功しました!
レジン始めた頃に空枠使って二液性レジンで大失敗したことがあってw
結構トラウマだったのに、これからはオール二液性レジンで空枠作れそうですぞ!
気泡も縮みもない綺麗な底ができるのが素晴らしい!!

F81A0149-1D67-41AC-875C-E1C8B5F0C859.jpg
で、底が硬化したので、上からさらにレジン流しました。
C0544BDC-A21B-43CF-862D-EFCAE978F7A1.jpg
こっちも!
ただこっちは流しすぎて大変なことにw
底作っただけでちゃんと硬化したのか、なんてマステから外さずにそのまま作業進めるのがコツですよ!
粘着力弱いから
ちゃんと空枠全部埋めるようにレジン流して硬化させてから
マステから外しましょう!
C9315A75-19D0-4F98-A537-F63F6CB4D38B.jpg
で、また魔法の箱にいれて
あっという間に硬化wほんと便利w
A17B2D83-E324-4494-B5DD-46B02EED5DB1.jpg
表はこんな感じ。
177467D7-2144-4694-8EF0-CD9DB05BBAC0.jpg
マステから外したばかりの裏はこんな感じ。
濁ってます。
が、さらにレジン流したりニスを塗ればあっという間にクリアになりますよ!

DE0FDEF6-839E-422C-904A-B8F3CB02F86F.jpg
白ピンクなハートも
AFDE0C2D-7133-490F-AAAD-DE35228E5CF3.jpg
裏はこんな感じ。
とりあえずここまで!
完成作品は明日ご紹介!



ランキング参加中です。
見てるよ〜って方は
ぜひぜひ下のバナーをぽちぽちっとクリックしていってください。
スマホの方はPC表示に切り替えてポチッとよろしくお願いします!(*●′▽‵●)ノ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ アメリカンフラワーへ
にほんブログ村

すごく励みになります!
いつも、ありがとうございます

通販サイト:紫乃匣通販iichiminnetetoteCreema

Twitterアカウント: https://twitter.com/Shinohako





posted by ぽろ at 16:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | レジン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月06日

空枠に底を作るよ!

こんばんわー!(*●′▽‵●)ノ
昨日はライブ会場にたどり着いたのが20時すぎててライブが半分以上終わってて涙目だったぽろです。
なんでこういう時に限って残業入るんだよおおおおお!!!
とはいえたっぷり楽しんだのでよしとしよう。

さて、そんなわけで昨日は何もできなかったので今慌てて作業中です!
今週末もイベントだしねー!
ゲームしすぎだよねえ。

9F93D0B2-77E7-4263-995E-100A817FED2E.jpg
てなわけで空枠に底を作ります。
普段はUVレジンで底を作るんですが、
サクッと固まるし、底漏れしないしでよかったんですが
ほら、うちには強い味方がいるじゃないですか!!
タオルウォーマーさん!!
というわけで二液性のレジンで底を作ってみよう!
と、マステの上に空枠載せてレジン流したとこが上の写真。
6BA03B2A-B52C-4456-8216-FD14D54CB83E.jpg
小さな気泡を抜くために
エンボスヒーターでぼわわわわわわ!
E4C5F4D4-3F1A-4F77-9420-9C19EBF6E4AF.jpg
こっちもー!
07D75103-3D04-4034-A86C-30A155E465EC.jpg
そしてタオルウォーマーに入れました!!
さて、一時間半待ちましょう!(*●′▽‵●)ノ

続きは明日!


ランキング参加中です。
見てるよ〜って方は
ぜひぜひ下のバナーをぽちぽちっとクリックしていってください。
スマホの方はPC表示に切り替えてポチッとよろしくお願いします!(*●′▽‵●)ノ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ アメリカンフラワーへ
にほんブログ村

すごく励みになります!
いつも、ありがとうございます

通販サイト:紫乃匣通販iichiminnetetoteCreema

Twitterアカウント: https://twitter.com/Shinohako



posted by ぽろ at 21:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | レジン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月24日

ミニミニアニマルピアス

おはようございます!
ゲームにうつつを抜かしているぽろを心配してか
みろちゃんが昨日作ってくれました。

IMG_3360.jpg

アニマルピアス!
これはですねー、シールを使ってるんですが
上からレジン塗って硬化させました。

IMG_3359.jpg

フラワー猫ピアス
お花柄が可愛い

IMG_3358.jpg

うさぎちゃんピアス
ミニマム

IMG_3357.jpg

そんで蝶のピアス。
どれもコレも耳元をちょんと気軽に飾れちゃいますね!
今度は自分でデザインしよう。
デザインセンス皆無ですけどね!
ぽろ、一応デザイン科出てるはずなんだけどw





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

ランキング参加中です。
スマホの方はPC版にて
ぜひぜひ上のバナーをぽちっとクリックしていってください。

通販サイト:紫乃匣通販iichiminnetetoteCreema

Twitterアカウント: https://twitter.com/Shinohako
posted by ぽろ at 11:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | レジン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする