2015年03月31日

黒椿と青緑擬宝珠

おはようございます!
昨日は暑かったですねー!
今日も暑くなるとかで困るよw
でも寒いよりはマシかな?

さて、今日はこちらをご紹介しましょう!
984E319E-2449-45B4-8279-F4197096C35F.jpg
黒椿
真ん中の花芯は金色。
すごいかわいいです!
が勢いでみろちゃんが組み立ててしまったので
強化剤につけられずこの後敢え無くおはなごとに解体されましたw

1B054020-5F33-47B7-991B-AF42957F0DF4.jpg
もう一つ、擬宝珠
ぎぼしと書いて擬宝珠。
名前が綺麗だよなー!
を緑色で!
青いグラデーションもいれてみたけど
色が馴染みすぎてわかりづらいw

C68A6C61-4D3A-442A-A0B4-D54DB3086A45.jpg
他にがっつりお花作ってます!
C77317FA-3836-4FE4-9C3A-DC1A29B0FB62.jpg
この白はパールカラーではない方ですが
透けてるのわかるよね?
この色も好きです!

今日はもう一つ藤を作ろうと思ってるので気合い入れないと!!

リボンの予約は今日までですよー!
予約お考えの方はお早めにどうぞなのです!


4/5までには全て発送済みにしたいです。
そんで新作作るんだ!

あと、誰得今日の猫
154D5CA9-C104-4C97-8C19-ED3A66F65DE1.jpg
バランス感覚はすごいけど
どんくさいのかよく落ちますw
カリカリ梅好きなのはぽろですw



ランキング参加中です。
見てるよ〜って方は
ぜひぜひ下のバナーをぽちぽちっとクリックしていってください。
スマホ版で表示されてる方は画面下のPC表示に切り替えてポチッとよろしくお願いします!(*●′▽‵●)ノ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ アメリカンフラワーへ
にほんブログ村

すごく励みになってます!
いつも、ありがとうございます

通販サイト:紫乃匣通販iichiminnetetoteCreema

Twitterアカウント: https://twitter.com/Shinohako



posted by ぽろ at 07:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ディップアート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月30日

デザフェスのブース番号!

おはようございます!
昨日はイベントお疲れ様でしたー!(*●⁰▽⁰●)ノ
お祭り気分で楽しかったです!

さて、今日はまずデザフェスのブース番号が数日前に分かったので
お知らせしますね!
5/16、17の両日デザフェス参加しまーす!
紫乃匣+月華堂でブース番号はK-388とK-389です!CD542D49-B5A8-4560-836C-9677B6DD56D9.jpg
4階ですね!今度入り口に近い方です!
レストランエリア近いからお腹空いたら食べに行きやすい!!
たくさんいろんなものを作って持っていきますので
ぜひとも遊びに来てくださいね!(*●′▽‵●)ノ

というわけでそろそろデザフェスに向けての作品も作らなきゃならんのですが
まだまだ他にも作るものがたくさんあって
アップアップ状態ですw
が、がんばる!!

9B2DDEA6-AB9F-443B-8305-CA0F332C9D7B.jpg
ワイヤーもたくさん切ってお花にします!

A7DE64A0-5AD5-438E-8EC7-812749AE5C75.jpg
猫はまた簀巻きにされましたw
この顔、猫じゃないみたいw

予約まだまだ受付中です!
予約お考えの方はお早めにどうぞなのです!







ランキング参加中です。
見てるよ〜って方は
ぜひぜひ下のバナーをぽちぽちっとクリックしていってください。
スマホ版で表示されてる方は画面下のPC表示に切り替えてポチッとよろしくお願いします!(*●′▽‵●)ノ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ アメリカンフラワーへ
にほんブログ村

すごく励みになってます!
いつも、ありがとうございます

通販サイト:紫乃匣通販iichiminnetetoteCreema

Twitterアカウント: https://twitter.com/Shinohako






posted by ぽろ at 08:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月29日

ブルーの藤かんざし

おはようございます!
今日は暖かいですねー(*●′▽‵●)ノ
お天気がいいと俄然やる気が出てきます!

さて、今日はついにというかようやくというか
なんとか出来上がった藤のかんざしを
ご紹介しましょう!


藤といえば去年のデザフェスにも出品しようと思って
作りかけてたんですが
思った以上に大変で手間取ってしまいまして
結局投げ出したトラウマがあります。
今回はそれをなんとか払拭しようと頑張りました(*●′▽‵●)ノ

EA47DEF0-F9C1-4278-9C48-E3F20764CA64.jpg
ワイヤーを丸めて
E4B624F0-CCA3-423D-B77E-8D0F3AF486BD.jpg
デップして
D737A599-8DAD-4BCD-A011-E80E33FAB3CC.jpg
藤の形にして
C8FA5C08-2160-4310-AE8B-74EDDE77436B.jpg
強化剤につけた後、
42BE290D-04A1-4B3F-9528-A8A403FD0D96.jpg
ここからが問題でしたw
どうやってこれつなげるんだよwwww
みたいなw
結局、2花ごとに上下につなげるコネクターみたいなのをつけて
それを丸カンでつなぐという荒技に。

C04A6EF5-7AD1-4BE0-AF53-EEE9FDBF987F.jpg
出来ました!
2連になります。
各花ごとに稼働可能なのでしゃらしゃらと風になびきますよ!
これでなんとか、藤完成!
時間かかったー!
髪につけるとかなり可愛いです!
次は紫色でも作ろうっと!


予約まだまだ受付中です!
予約お考えの方はお早めにどうぞなのです!







ランキング参加中です。
見てるよ〜って方は
ぜひぜひ下のバナーをぽちぽちっとクリックしていってください。
スマホ版で表示されてる方は画面下のPC表示に切り替えてポチッとよろしくお願いします!(*●′▽‵●)ノ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ アメリカンフラワーへ
にほんブログ村

すごく励みになってます!
いつも、ありがとうございます

通販サイト:紫乃匣通販iichiminnetetoteCreema

Twitterアカウント: https://twitter.com/Shinohako




posted by ぽろ at 11:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 完成作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月28日

リボンもつくったよー!

こんにちはー!
朝から猫が大暴れで大変ですw
元気なことはいいことや!

さて、明日、うさけんさんに委託していただく形でリボンをイベントに持って行きます。
4C0B1BF5-F92A-4957-9C8E-03F4ECB1E4F2.jpg
こんなの。
8FBF8EBC-3E51-4A00-A582-408888D26887.jpg
目立つよ
C3F913E2-56C0-4D41-8C62-06FB4821D6EE.jpg
うさぎと猫がついてるよ
BA76C026-11ED-4F5D-B2FB-8023CAF96F27.jpg
緑と白はなんか落ち着いた色合いですな
ヘアピンかピンブローチになります!
明日の幕張メッセ、くろケット うさけん ウ73aにこっそり置いてもらっておりますので
お近くにいらした際は是非お手にとってご覧くださいませ!(*●′▽‵●)ノ

新しいお花もつくってます。
3B8736F6-F0AF-4FA4-99D1-658A6CF390EA.jpg
こっちは黒椿になるはず!
46616014-6570-465C-992F-29DCC328B4F0.jpg
こっちが擬宝珠!
712D6737-55EE-4A16-BD28-BCA6AF83B49E.jpg
グラデーションっぽいものをつくってみた!
綺麗になるといいんだけども!


ところでうちの猫
64B005BF-B585-4158-9AF3-DDD2EA749FA7.jpg
座り方変じゃね?

予約まだまだ受付中です!
そろそろ限界値を超えそうですが
もう少し頑張ってます!欲しい人にはなるべくお届けしたい!
予約お考えの方はお早めにどうぞなのです!







ランキング参加中です。
見てるよ〜って方は
ぜひぜひ下のバナーをぽちぽちっとクリックしていってください。
スマホ版で表示されてる方は画面下のPC表示に切り替えてポチッとよろしくお願いします!(*●′▽‵●)ノ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ アメリカンフラワーへ
にほんブログ村

すごく励みになってます!
いつも、ありがとうございます

通販サイト:紫乃匣通販iichiminnetetoteCreema

Twitterアカウント: https://twitter.com/Shinohako



posted by ぽろ at 11:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 完成作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月27日

月下美人と桜のかんざし

おはようございます!(*●′▽‵●)ノ
今日は朝から暖かいですねー!
いいねいいね、こういうのを待ってた!
昨日は新しいゲームを手に入れて
ついうっかりプレイしてたため、あまり時間がなくて
かんざし二本仕上げることしか出来ませんでした!
ゲーム、だめ、絶対!!


F01F55C4-9DF8-4DCF-A02A-684F741C75D8.jpg
まず一本目はこれ。
うちでは結構定番になりつつある
月下美人なんですが、久しぶりにパールカラーになってます。
透明感が麗しいです。
75C61FAD-3660-46F4-B797-3ACFD2EDCF19.jpg
かんざしに付けました!
花の部分が重くてフラワーテープガチガチに巻かないと止まらなかったw
CBF9EF23-E2A9-476D-AC2B-5F3DE769FD5D.jpg
好みの問題かもしれないけど
花の向きをかんざしの先から横に向けてます。
こっちの方が使いやすいかなーって。
7C9B7A3E-72D0-43FA-A9F0-3F97EF93C4FD.jpg
後久しぶりに桜。
月下美人を見た後じゃちょっと豪華さが足りない感じもしますが
そこが主張しすぎず桜らしいと思います。
45890EDE-1589-4CAD-89F1-D2F1586AC0BE.jpg
触角みたいなおしべめしべが嫌いなので
うちでは可愛らしくビーズ使ってます。
月下美人もそうなんだけど
本物の花にみせかけて若干違うよってのが結構多いかもw

通販予約の方、雅華かんざしシリーズは一旦締め切りましたが、
他のリボンやイヤーフック、ピアス等はもう少し用意できそうなので開けておきます。
31日まで頑張りたい!
予約お考えの方はお早めにどうぞなのです!








ランキング参加中です。
見てるよ〜って方は
ぜひぜひ下のバナーをぽちぽちっとクリックしていってください。
スマホの方はPC表示に切り替えてポチッとよろしくお願いします!(*●′▽‵●)ノ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ アメリカンフラワーへ
にほんブログ村

すごく励みになります!
いつも、ありがとうございます

通販サイト:紫乃匣通販iichiminnetetoteCreema

Twitterアカウント: https://twitter.com/Shinohako

posted by ぽろ at 08:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 完成作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月26日

オレンジと緑の組み合わせ♪

おはようございます!(*●⁰▽⁰●)ノ
今日も寒いですねー!
お昼くらいから暖かくなるそうだけど
昼から暖かくなっても意味ないんだよ、今が暖かくなぁれ!!

さて、今日はこちらをご紹介!
428A943E-AB31-4967-B45C-0B8EEFBB7F9C.jpg
ストラップなんですが
29日のイベント合わせのブツ作りました!
刀以外つけるとまた印象変わるね!

5A22AC7D-FAE9-4914-8CFB-024B29049E29.jpg
緑と白。
ブレスレットように作ってたレジンパーツが
残ってたからつけた
8B3DE2EC-500F-460B-9D73-45D9BD0C794D.jpg
こっちはオレンジと黒
躍動感があるね!
68E3BF78-C70B-4386-95A4-4E5DEF018AD0.jpg
で、これがオレンジと緑の組み合わせ(*●′▽‵●)ノ
大好きなカラーリングです!
うふふ。

ところで、昨日夜寝る前に大暴れしたねこにゃん
D90D9D45-F4C5-4B5E-8D04-AE544911AF39.jpg
暴れすぎたので罰として簀巻きにされてますww
このあと大人しくなって
ぽろの布団の中に入ってきました。
一緒に毎日寝てるの、幸せ(*●′▽‵●)ノ

94579C2A-029E-4BD6-846A-4EE6081102E2.jpg
寝てる時に目が開いててもかわいいよ!
うん、可愛いってば!!

ところで!通販はまだまだ受け付け中ですよ!!
31日まで受付中なのでよろしければご利用くださいねー!
あと、かんざしの方なんですが
想定以上に受注がたくさん来てしまったので
江雪、藤のかんざしは受付停止しましたー!
たくさんの予約ありがとうございます!
他のかんざしもそろそろキャパオーバーしそうなので
今夜あたり締め切るかと思われます。
リボン関連はもう少し頑張れそうです!
予約お考えの方はお早めにどうぞなのです!








ランキング参加中です。
見てるよ〜って方は
ぜひぜひ下のバナーをぽちぽちっとクリックしていってください。
スマホの方はPC表示に切り替えてポチッとよろしくお願いします!(*●′▽‵●)ノ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ アメリカンフラワーへ
にほんブログ村

すごく励みになります!
いつも、ありがとうございます

通販サイト:紫乃匣通販iichiminnetetoteCreema

Twitterアカウント: https://twitter.com/Shinohako







posted by ぽろ at 08:12| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 完成作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月25日

大量生産とお買い物

おはようございます!
今日も寒いですねー!
明日からは暖かくなるらしいので
頑張って寒さをしのぎましょう!

昨日は浅草橋にお買い物にみろちゃんが行ってきました!
リボンとかディップ液とかたくさん買ってきましたよー!(*●′▽‵●)ノ
58856C0D-14AE-4956-AF3B-5EF762DCB4D1.jpg
こんなん買ってたらそりゃ重いわw
うすめ液もよく使う色もでかい缶で買ってます。
あっという間にお金飛んでいきますね、(´ω`)トホホ…

15F627D9-BD34-4AD4-B9BB-472F5FB2D2F1.jpg
で、29日にイベント参加するので
それに合わせてリボンも大量生産w
これくらいじゃ大量言わないかw
これにあとパーツ繋げないといけないんだけど
みろちゃん一人で終わるのかなww
そろそろ手伝ったほうがよさげですよねw

7D8E2D47-B9BB-4BD0-AB1A-CD8F229971CC.jpg
みろちゃんすきすきーなねこにゃん。
61555FD3-8642-4519-8582-E4F588EC3B4A.jpg
ぽろのところではこんな顔でちらりと見てきます。
すごいかわいいと思って写真撮ったらwww
423984F6-BCF8-49E7-B7AE-C6564284356F.jpg
何見てんにゃ、(#゚Д゚)ゴルァ!!
って顔だったwww
顔怖いよwwwwwww
眠いだけだけどね!


ところで!通販はまだまだ受け付け中ですよ!!
31日まで受付中なのでよろしければご利用くださいねー!
そろそろ締め切ろうかなとも思ってます。
お早めに!








ランキング参加中です。
見てるよ〜って方は
ぜひぜひ下のバナーをぽちぽちっとクリックしていってください。
スマホの方はPC表示に切り替えてポチッとよろしくお願いします!(*●′▽‵●)ノ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ アメリカンフラワーへ
にほんブログ村

すごく励みになります!
いつも、ありがとうございます

通販サイト:紫乃匣通販iichiminnetetoteCreema

Twitterアカウント: https://twitter.com/Shinohako






posted by ぽろ at 08:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | パーツとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月24日

ワイン色のリボンは良い色

おはようございます!
昨日、藤の花に挑戦しようとワイヤー作業してたんですが
切るのはあっという間だったのに
その後のワイヤー加工に時間が取られて
ディップ作業までたどり着けませんでした。
うーん、やっぱり時間かかるなーこれ。
しかもこれで試作だからうまくいくかはわからないっていうww
まあ、うまくいくといいなと思いつつ。
新しい花はいつもドキドキしながら作ってますよ。
大概出来上がりが綺麗でふおおおおー!ってなるんですけどもw
ディップでお花作ってて楽しいのはそこねそこ!

あ、ちなみに藤は去年のデザフェス前にも挑戦して良い色ができずに死亡のお知らせだったんだけどもw
今年こそ!今年こそデザフェスにも持っていきたい!!
というわけで挑戦中です!

前置き長くなったけど今日のご紹介はこちらー
3896684D-8254-4991-8C35-4783B0234F54.jpg
良い色なリボン。
本当は紫ベースでも良かったんだけど
そうすると他とかぶるのでこの色を採用しました!
ABCA3E51-E00C-4D75-A8DF-993ABC1A250C.jpg
画像加工してなかったらかなり暗めに映る。
F57D04F2-2EA3-4BDA-B532-369B72DBBE54.jpg
全部にトンボチャーム付いてます!
このチャームが思ったよりも小さくてw
可愛いw
089AF375-27C1-44B6-A577-47FFE9FE8534.jpg
ストラップとか他に良い形ないかなーって昨日考えてたんだけど
このシンプルさが一番使いやすいのでは?
と言う結論に至りましたw
10222838-1D6D-4494-9CDD-B3EDB9B18CD0.jpg
ところでねこにゃんは作業してると
邪魔しないからここに来ていい?って
こっそり膝の上に乗ってきます。
可愛い。
98808FAD-C737-4EAD-849E-96252CB11EB1.jpg
が、結局こんな感じで寝入ると寝相が悪いのでwwwww
邪魔だよ黒猫ちゃんwwww

寒の戻りでまだまだ寒いですが、
風邪ひかないように気をつけましょう!(*●⁰▽⁰●)ノ


ところで!通販はまだまだ受け付け中ですよ!!
31日まで受付中なのでよろしければご利用くださいねー!








ランキング参加中です。
見てるよ〜って方は
ぜひぜひ下のバナーをぽちぽちっとクリックしていってください。
スマホの方はPC表示に切り替えてポチッとよろしくお願いします!(*●′▽‵●)ノ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ アメリカンフラワーへ
にほんブログ村

すごく励みになります!
いつも、ありがとうございます

通販サイト:紫乃匣通販iichiminnetetoteCreema

Twitterアカウント: https://twitter.com/Shinohako




posted by ぽろ at 08:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 完成作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月23日

濃すぎた菊とシリコン型

おはようございます!
昨日は眠い中ブログ書いてたからか文章解読しづらいですねw
すみませんw
あのあと昼寝しました!
こんなゆっくり昼寝できるのも久しぶりで
2日間堪能しました。
最近忙しかったもんなー!
イベント合わせに作品作るのはいいけど、やっぱり根を詰めすぎるのはよくないよ。

さてさて、今日は先日作ってたお花を形にしましたー!(*●′▽‵●)ノ
6EECFBD9-E1A5-4734-B728-B75B1F818922.jpg
ブルーの菊!
4557A931-0800-41A8-ACA5-1273848381DB.jpg
真上からw
これじゃわかりづらいw
立体的になってるものを写真に奥行きまで写すの難しいな、、、
679E199C-F33B-4E9E-B6A0-2ED83630CE54.jpg
真ん中に紫色の玉仕込んでます!
想定以上に色が濃すぎたので次に作るときはもう少し調整しなければ!!
あと真ん中の花びらがちとデカかったのでサイズを一つ落とそうと思います。
F31D60B1-7D92-4C1F-9833-75B4DF738B5B.jpg
先日作った大きな白い花とのサイズ比較。
白いほうがすごく大きいことがわかるでしょうか?
でもワイヤーの数は菊の方が当然多いw
ちなみにこれは友人に押し付ける予定です!
いろいろ手伝ってもらったお礼(*●′▽‵●)

さて、昨日、ようやくとどきましたよ!
DDB9E55D-4D3B-4639-A114-03EE0D7EFCC2.jpg
レース糸!(*●′▽‵●)ノ
これでタッセル作りまーす!
紫色も注文したはずなのに、ほぼ黒でwww
買い直しw
まあ、これはこれで使える!と前向きに!!

あとねあとね
D513C794-FF63-4A5E-90FD-3D3AA6E8B70E.jpg
うさぎと猫とシリコン型買った!!(*●′▽‵●)ノ
うさぎの型は持ってたんだけど
だいぶ劣化してたのでw
猫は初めてだな〜!
本当は自分で型取りして型作りたいんだけども!
そういう作業は自分に向いてないことわかってるのでww
これでうちの猫とうさぎちゃんを作れますぞ!!
うへへ!
新しいうさぎちゃん欲しいなー(涙目)

ところで!通販はまだまだ受け付け中ですよ!!
31日まで受付中なのでぜひご検討の方は足を運ばれてみてはいかがでしょうか?








ランキング参加中です。
見てるよ〜って方は
ぜひぜひ下のバナーをぽちぽちっとクリックしていってください。
スマホの方はPC表示に切り替えてポチッとよろしくお願いします!(*●′▽‵●)ノ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ アメリカンフラワーへ
にほんブログ村

すごく励みになります!
いつも、ありがとうございます

通販サイト:紫乃匣通販iichiminnetetoteCreema

Twitterアカウント: https://twitter.com/Shinohako




posted by ぽろ at 08:02| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ディップアート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月22日

桜玉白いタッセルピアスとリボンストラップ

おはようございます!
眠いですね、今日も割れるように頭が痛い。
薬飲んでるんだけどなー

さて、今日はこちらをご紹介!
0EE503E1-647E-4E9E-A5F2-D542F60B0502.jpg
白でまとめたピアスですね!
透明感のある転写玉が綺麗です!

それから
EB2D1E0C-74C1-4A44-AB7B-DF6D45D42C04.jpg
色が4種類しかないため、作れる量が限定されてしまっていたのを
こうすることでカバーできるようにしてみました。
ほんとはネイルシール自作しようかとも考えたんだけど
ネイルシール、自作となると高いうえに、
更に 数も半端なく作れてしまうので
泣く泣く諦めました。
仕方ないから今度お金貯めたらカッティングマシン  買おうと心に決めたぽろでした。

眠くて何書いてるかわからなくなってきたw

通販はまだまだ受け付け中ですよ!!
31日まで受付中なのでぜひご検討の方は足を運ばれてみてはいかがでしょうか?








ランキング参加中です。
見てるよ〜って方は
ぜひぜひ下のバナーをぽちぽちっとクリックしていってください。
スマホの方はPC表示に切り替えてポチッとよろしくお願いします!(*●′▽‵●)ノ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ アメリカンフラワーへ
にほんブログ村

すごく励みになります!
いつも、ありがとうございます

通販サイト:紫乃匣通販iichiminnetetoteCreema

Twitterアカウント: https://twitter.com/Shinohako

posted by ぽろ at 12:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 完成作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

