2015年01月31日

ケマージュ完成!

こんにちわー!
昨日の雪はどこに行ったのってくらい今日は良く晴れてます。

さてさて、3日間に渡って進めてきました作業。
ケマージュ!
無事に完成しました!

2665946A-A32F-4AE9-A057-EA8B45BBF429.jpg
こんな感じ
798C287B-F019-4042-90F0-010499852930.jpg
コピー紙で作った模様のあいぽんケース!
ちょっと染みてるかな?w
CB44525A-E17B-4CC9-BCD9-E777E35DB0B9.jpg
折り紙で作った鏡デコ。
途中足りてないw

47F4AE33-1778-4B79-B28E-FCAB7E227847.jpg
もういっちょ!
これが一番綺麗にできてる!
F85F0628-4758-49C7-AC50-2A91CE1C5FA9.jpg
鏡はちゃんと折りたたみ式で折りたためます。

反省点は各所にありますが
無事にくっつきましたよー!
あとはレジンでコーティングしようかどうしようかみろちゃんと相談しますw



ランキング参加中です。
見てるよ〜って方は
ぜひぜひ下のバナーをぽちぽちっとクリックしていってください。
スマホの方はPC表示に切り替えてポチッとよろしくお願いします!(*●′▽‵●)ノ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ アメリカンフラワーへ
にほんブログ村

すごく励みになります!
いつも、ありがとうございます

通販サイト:紫乃匣通販iichiminnetetoteCreema

Twitterアカウント: https://twitter.com/Shinohako


posted by ぽろ at 12:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月30日

ケマージュやってみた、その2

おはようございます!
今日は雪!!!
積もるかなー屋根くらいかなー?
都内だしそんなに期待してません。

さてさて、昨日はケマージュの続きやるーという
みろちゃんのお手伝いしましたよ!

2A4BEAD9-4228-4461-A6D9-C1B46673A714.jpg
ケマージュで昨日の折り紙等々はりつけるのはこの子たちε٩( o∀o )۶з

77EFC4AF-B863-40C5-9A84-AE955991635E.jpg
無計画にケマージュペタペタ。
後で気付いたんですが、
ケマージュつけたくない場所とか
そういうところは先にマステ等々で保護すべきでしたねw
あと折りたたみの鏡w
これはね、片側ずつやるべきだったww

B027EE81-5907-42D8-A08C-369243B2534B.jpg
悪戦苦闘してなんとかこの段階。
ここでパーツまで貼り付けてから
しばらく乾かしまーす。
折り紙よりもコピー紙の方が綺麗に貼り付けられるなーという印象

というわけで、完成は明日になるかなー?
まだ引っ張るのかwww
そろそろ次のイベントが近づきつつあるので
準備を始めないと、、、
と思いつつ、ゲームやってる愚か者でした。

あ、そうだ!
昨日いたずらっ子して怒られてしょんぼりしてるねこにゃん
7FC225C4-C29A-44DB-B242-AC5E66538E00.jpg
汚れてるとこ入ったから
猫用ウエットティッシュで拭かれているとこですw

ランキング参加中です。
見てるよ〜って方は
ぜひぜひ下のバナーをぽちぽちっとクリックしていってください。
スマホの方はPC表示に切り替えてポチッとよろしくお願いします!(*●′▽‵●)ノ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ アメリカンフラワーへ
にほんブログ村

すごく励みになります!
いつも、ありがとうございます

通販サイト:紫乃匣通販iichiminnetetoteCreema

Twitterアカウント: https://twitter.com/Shinohako


posted by ぽろ at 08:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月29日

ケマージュをやってみよう!

こんにちは、レアキャラみろです。
今回は一人でこそこそやっていた作業なので、お前が書けと言われました。
仕方ないので書きます。

ケマージュをやってみよう!
のコーナーです。

ケマージュとは。液体のりみたいなもんです。ボンドに近い。
耐水性があるので、何にでも貼り付けられます。靴とか家具とか食器とか。
今回はiPhoneケースとミラーを作ってみます!

まず、紙を用意します。
本来は紙ナプキンでやります。はがして印刷面の薄い部分だけ使うのです。
可愛い柄の紙ナプキンとかたくさん売ってますからね。
でも、オリジナルの柄を作りたいので、コピー用紙に印刷したものと折り紙を用意しました。
普通のコピー用紙とか折り紙とかだと、下準備がいるのです。

コピー用紙にレーザーで印刷したやつと折り紙。
インクジェットは滲むので、レーザープリンターがない方はコンビニ印刷するといいです。


9C5BEB55-FEB6-4FFD-B996-A7524E966EAE.jpg
クリアファイルの上でやります。

25D11830-3169-45D6-BBB0-62E015312191.jpg
こちらがケマージュ。
ハンズでも売ってます。

AAF3D33A-9747-48FC-969A-917C71F272CE.jpg
表面に薄く塗ります。
乾いたらまた塗ります×3回。
表面をコーティングするのです。
はみ出しても大丈夫!

736E82F5-A18A-4987-9211-A37DAB88C274.jpg
水につけます。
よくしみこんだら……

写真忘れたけど、裏面の余計な紙を指で削ぎ落とします。ぞりぞり。
力加減に気をつけて。紙を破らないように。

剥がし終わって薄いペラペラになった紙。

E73C42E2-1E07-4685-B9E0-4FFD8482B6E7.jpg

次はいよいよ貼り付けます!!
が、イマココ。
なんせ乾かしながらなので時間かかります。

今日また続きをやりますので、完成品は明日!

最後に!お買い得な福袋は1月31日で終了しますので、よろしければご利用くださいませ!
あとちょっとあるよ!



みろちゃんでした。





今回使ったケマージュ
前に買っておいて使いどころを見つけられず
放置されてたものw





デコパッチ
こっちの方がハンズにはよく置いてある



あ、これ、欲しいな!


ランキング参加中です。
見てるよ〜って方は
ぜひぜひ下のバナーたちをぽちっとクリックしていってください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ アメリカンフラワーへ
にほんブログ村

ポチッと押していただけるとすごく励みになります!
いつも、ありがとうございます

通販サイト:紫乃匣通販iichiminnetetoteCreema

Twitterアカウント: https://twitter.com/Shinohako



posted by ぽろ at 08:14| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月28日

氷の薔薇リングと閉じ込められた蝶のリング

おはよーございます!
今日はちゃんと更新できるぞー!\\ ٩( 'ω' )و //
今日は寒いですね!
指先が冷たいです。

さてさて今日はこれです!

B94B6A67-E66E-4C7B-AD40-B43AE0BBCDCC.jpg
氷の薔薇。
それをリングにしてみました。
これも友人が薔薇を作ってくれたのを色付けして指輪にしました。
E067E9F1-DAD8-43E1-9235-99884EB7953B.jpg
もうひとつ。
こっちはもともとリングを作ってたレジンの真ん中に蝶を閉じ込めましたね!
あのパジコさんのシリコンリング型、可愛いんだけども
どうにもこうにも合うサイズがなくてですねww
1862C58F-FB7E-4540-8BDF-34103214B3DC.jpg
どちらも可愛くて繊細な感じになりましたね〜。
指輪の部分はワイヤーで丸めて作ってるので
サイズ変更可能、だったかなぁ?

やっぱりこの時間に更新すると落ち着く病ww

明日も何か作ってきまーす!
がんばろ!



ランキング参加中です。
見てるよ〜って方は
ぜひぜひ下のバナーたちをぽちっとクリックしていってください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ アメリカンフラワーへ
にほんブログ村

ポチッと押していただけるとすごく励みになります!
いつも、ありがとうございます

通販サイト:紫乃匣通販iichiminnetetoteCreema

Twitterアカウント: https://twitter.com/Shinohako

posted by ぽろ at 07:58| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 完成作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月27日

氷のイルカのピアスと翼を閉じ込めたネックレス

こんばんはー!(*●′▽‵●)ノ
昨日はね、ご飯食べて家に帰ったんですが
今日はゲームしないで作るよ!とみろちゃんに提案したところ
ゲームしたいからゲームする!
というわがままの元、
じゃあ明日(今日ですねw)みろちゃんが責任もってなんか作ってブログ更新しろってお願いしてたんですよ。
で、作品出来上がってきたのがついさっきなのでブログ更新遅くなりました!←言い訳

というわけでなぜかまたぽろが書いてますが
頑張ってくれたので良しとしよう。
あ、ゲームの方はストーリーはともかく、戦闘システムのカメラワークがクソ過ぎてキレてますw


さてさて、そんなわけで出来立てほやほや。

B9765122-3301-4C48-93B7-96655AF1EFB6.jpg
氷イルカのピアスです!
これは原型師さんにイルカ作ってもらってます(*●′▽‵●)ノ
めっちゃ可愛いです!
D2E51855-BB96-46C8-B60C-3C0C315E55A5.jpg
角度を変えて。
レジン製です。立体なのです!

それからこれ。
36CBDB1D-4EB9-4E40-BCC4-128523AD5459.jpg
ディップ製のネックレス。
6D78835D-8ED1-4940-8C17-A225A8EDF895.jpg
中に翼が入ってます(*●′▽‵●)ノ
強度的にどうだろうとは思うんですがこういうの嫌いじゃないですね!!

明日の更新分もしっかりあるので、明日はいつも通り更新出来そうです。
いつも、平日は通勤中に書いてたりしますw






ランキング参加中です。
見てるよ〜って方は
ぜひぜひ下のバナーたちをぽちっとクリックしていってください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ アメリカンフラワーへ
にほんブログ村

ポチッと押していただけるとすごく励みになります!
いつも、ありがとうございます

通販サイト:紫乃匣通販iichiminnetetoteCreema

Twitterアカウント: https://twitter.com/Shinohako


posted by ぽろ at 18:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 完成作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月26日

そうだ!首輪を作ろう!

おはようございます!
昨日は更新忘れてましたねー!
てへ、すみません★
ゲームがwww
あと、最近連日出かけててゆっくりする暇がない感じw
今日も、夜に友人達とカレー食べに行ってきまーす!

さてさて、注文してたパーツがようやく届いたので
これで、ねこにゃんの首輪を作ろうと思います。

FB1176A1-2F2D-469B-9A3F-B47F14D58A28.jpg
白と黒のバックル。
ちなみに力を入れれば簡単に外れる猫専用。
猫はいろんなところで首輪ひっかけては首絞められるらしいのでw
通常は首輪推奨されてないんですよねw
でも
8F63276E-FD0C-49BB-A263-C74E959F7DF0.jpg
首輪なしだと野良猫感ハンパないのでw
いろいろ調べてこれならイケる!と取り寄せたのであります。
いったい何本作る気だよwって笑ってくださって構いませんw
8B2E5CBB-AC8B-4F08-AF73-214B813C42EB.jpg
これがコキ。
これも白と黒。
他にもカラーあったんだけど
みろちゃんに聞いてみたところ
白と黒でいいやーとw
5A6A0676-BD29-4A83-A2E5-F6AF1680C643.jpg
で、これがサルカン。
これだけあればあとは布を使って
92C62120-4C4E-4CB4-B536-D1C0ECB2B668.jpg
こういうものを作れるはず!!
あ、ちなみにこれは購入したものです!
これはかしめてあるんですが普通に縫ってもいいはず!!
あ!
EBB7DA6C-4D78-4AB5-A142-5FD3B66BA99D.jpg
すずも買ってます!ただこのすず高かったので数ないwwwww

昨日はさすがに作らなかったのですが、
これから頑張ってみろちゃんが、お裁縫嫌いだけど作ってくれるはずです!
カシメたほうが見栄えするならカシメ道具導入しようと思います!
まずは出来上がるのを待て、次号!!(*●′▽‵●)ノ



バックルはこれ。
ここ、パーツいろいろ売ってました!





ランキング参加中です。
見てるよ〜って方は
ぜひぜひ下のバナーたちをぽちっとクリックしていってください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ アメリカンフラワーへ
にほんブログ村

ポチッと押していただけるとすごく励みになります!
いつも、ありがとうございます

通販サイト:紫乃匣通販iichiminnetetoteCreema

Twitterアカウント: https://twitter.com/Shinohako

posted by ぽろ at 08:06| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | パーツとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月24日

ミニミニアニマルピアス

おはようございます!
ゲームにうつつを抜かしているぽろを心配してか
みろちゃんが昨日作ってくれました。

IMG_3360.jpg

アニマルピアス!
これはですねー、シールを使ってるんですが
上からレジン塗って硬化させました。

IMG_3359.jpg

フラワー猫ピアス
お花柄が可愛い

IMG_3358.jpg

うさぎちゃんピアス
ミニマム

IMG_3357.jpg

そんで蝶のピアス。
どれもコレも耳元をちょんと気軽に飾れちゃいますね!
今度は自分でデザインしよう。
デザインセンス皆無ですけどね!
ぽろ、一応デザイン科出てるはずなんだけどw





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

ランキング参加中です。
スマホの方はPC版にて
ぜひぜひ上のバナーをぽちっとクリックしていってください。

通販サイト:紫乃匣通販iichiminnetetoteCreema

Twitterアカウント: https://twitter.com/Shinohako
posted by ぽろ at 11:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | レジン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月23日

1日くらいはwww

おはようございます!
昨日は手に入れたゲーム始めてしまって何も作ってませんw
まあ、こうなるだろうと思ってたw
今日もコンサート行くんだけど、明日はお休みだからね!なんとかなるなる!

仕方ないのでねこにゃん写真UPっておきます!
45B20354-FFAB-4B44-B8C2-D521EBF81328.jpg
まだうちに来たばかりの頃はかおが小さかったんですよね!
気がついたらもううちに来て1ヶ月経ちましたよー!
E4BF21D4-1C24-462E-858F-EB25F70EF099.jpg
眉毛のあたりが毛が薄くて麻呂眉っぽく見えていつも困ってる顔してますw
あと、足が長〜い!
どうやら猫の中でもヒョウ体型なんじゃないかと
ぽろたちの中では噂になってます。
27FE0645-E595-4D6F-B72B-62FD6F941B04.jpg
うさぎちゃんが昔着てた服も着れましたwwww
下半身丸出しだけどwwwwww

207BEEC8-5909-451F-B8D8-24A1F0C5AAB5.jpg
目は金色ですね!
黒猫、ほんと写真うつりがわるくて
写真撮っては笑ってますw
05F3895B-C7DB-478A-9E5E-0D7EEE586BCF.jpg
マックの袋猫ww
最近はシンクに入って何してるのー?って
興味津々で覗き込んでくるので
下半身洗われたりしてますねw
水が好きかっていうと、濡らされると嫌らしくて爪立てて逃げようとするw
このやろー、だったらシンクに登って来るんじゃないよwwwww

こんな感じでねこにゃんは今日も元気です!

明日はちゃんと作品作りますんで!
今日だけすみません!






ランキング参加中です。
見てるよ〜って方は
ぜひぜひ下のバナーたちをぽちっとクリックしていってください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ アメリカンフラワーへ
にほんブログ村

ポチッと押していただけるとすごく励みになります!
いつも、ありがとうございます

通販サイト:紫乃匣通販iichiminnetetoteCreema

Twitterアカウント: https://twitter.com/Shinohako


posted by ぽろ at 08:15| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | パーツとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月22日

ディップ桜のイヤーカフ

おはよーございます!
今日は某ゲームの発売日なのですごくすごく楽しみにしてます!
が、うーん、アクセ作ってゲームしてーってなると時間がががw
なんとかします!なんとかしよう!w


さて、昨日の夜に通販に大量に最近のアイテム追加しておきました!
何か気になるものがあったらぜひぜひお手に取ってみてください!



で、昨日は新作一つ。
桜のイヤーカフです!
3D88D8F6-C9C7-4571-9CCE-4FDF4C72E2A6.jpg

小さな桜が3つついてます。

70F11E49-374D-4A1D-B92E-05EBDEEABFCD.jpg

金色のイヤーカフなかったから銀で作ったけど
銀でも可愛いかも!

1E6CBA14-3C86-4E65-8D4E-A14B690A3163.jpg

耳につけるとこんな感じ!
なんでねこにゃんは舌が出てるですかね?w
春向けに良いかもしれないですね!!
いつも作ってる桜より一回りくらい小さいのです。







ランキング参加中です。
見てるよ〜って方は
ぜひぜひ下のバナーたちをぽちっとクリックしていってください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ アメリカンフラワーへ
にほんブログ村

ポチッと押していただけるとすごく励みになります!
いつも、ありがとうございます

通販サイト:紫乃匣通販iichiminnetetoteCreema

Twitterアカウント: https://twitter.com/Shinohako


posted by ぽろ at 07:57| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 完成作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月21日

白と黒のほおずきのかんざし

おはようございます!
今日は夕方から雨が降るらしいです。
冷え込んで寒いですねー!

さてさて、今日はこちらをご紹介します!
7C0D82D4-8DA7-43D3-B27E-C5FF341D77F0.jpg
白いほおずきかんざし
7D1E5952-A275-4C75-8CB8-A934D4679EE5.jpg
他のほおずきには大きなビーズをつけてますが
白は転写玉付き

56BC1DC9-C720-4C82-84BB-C01CCC59C1B2.jpg
黒いかんざしもあるよー

1E9544D5-4D86-4F88-8CEB-7FFEF71B02F2.jpg
ほおずき、ちょっと大きくすると
容器が小さいせいで上手くいかなくなるのでなかなか難しいのです。
ディップ保存の容器、全部大きな容器に変えたろかw

E39B2F0A-C824-42AE-98B8-094D636E4650.jpg
ブレブレですがw
ねこにゃん、最近マックの袋がお気に入りww
美味しそうな匂いするのかね?
体重が着実に増えてますw
今、2.2キロ!
手足がとにかく長いのですが
横に肉がつかずに縦に伸びてる気がするので
どこまで長くなるのか楽しみですw


そうそう、扇のかんざしと白黒ほおずきかんざしは今夜あたりに通販の方にUPしますので
よろしければ見に来てくださいねー!
あと福袋は相変わらず受付してます。
今日も発送予定です!




ランキング参加中です。
見てるよ〜って方は
ぜひぜひ下のバナーたちをぽちっとクリックしていってください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ アメリカンフラワーへ
にほんブログ村

ポチッと押していただけるとすごく励みになります!
いつも、ありがとうございます

通販サイト:紫乃匣通販iichiminnetetoteCreema

Twitterアカウント: https://twitter.com/Shinohako



posted by ぽろ at 08:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 完成作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

