2014年12月31日

2014年総括

おはようございます!
今年一年毎日頑張りましたよ!ブログ更新!(*●′▽‵●)ノ
というわけで、振り返ってみようかなーと。
ほおずきをww

BF19F24A-8C07-422A-B50D-5D90676B854C.jpg

最初の頃に試作したものは
形が変で目も当てられませんでしたw
赤唐辛子とか言われたなww
このほおずきのディップの仕方もせんせーに教えてもらわなければ
たどり着けない境地だったと思いますw
奥が深いぜ、ディップアート

763C1C43-9642-4A32-BDC2-B6715A9C99ED.jpg

そこからはひたすらほおずきを作り続けて
作り続けて
カラフル展開もしまして
それなりに自分たちのほおずきの作り方ってのを学習したと思います。

カラフルなほおずきは個人的に
紫色がお気に入りです(*●′▽‵●)ノ

66DCCE81-7D32-45B5-8839-199A0CCCBA9E.jpg
あとはピアスだけでなく
かんざしやヘアピン、イヤーフック等々
如何に身につけやすくするかを模索していた気がします。
まだまだ至らない点がありますが、
これからもいろいろと試していきたいとおもいます。

まあ、でもまずはうさぎちゃんの抜けた穴をね
何かで塞いでしまいたい。
何か形に残せないかなーとキャラものを作ってみたい気もする今日この頃。

一年間、拙いブログでしたがお付き合いいただきありがとうございます(*●′▽‵●)ノ
たくさんの人に見ていただいているというのを念頭に毎日更新頑張ってきました!
来年もまたよろしくお願いします!
来年は新しい展開ができればいいなぁと思ってますが、なかなかそこまでたどり着けない悔しい〜!

ではでは、良いお年をお迎えくださいませ(✿´ ꒳ ` )♡



ランキング参加中です。
見てるよ〜って方は
ぜひぜひ下のバナーたちをぽちっとクリックしていってください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ アメリカンフラワーへ
にほんブログ村

ポチッと押していただけるとすごく励みになります!
いつも、ありがとうございます

通販サイト:紫乃匣通販iichiminnetetoteCreema

Twitterアカウント: https://twitter.com/Shinohako

posted by ぽろ at 11:21| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月30日

鳥と猫のネックレス

おはようございます!
昨日、うさぎちゃんをお送りしました。
目が腫れすぎてて、ひどい顔であるorz

さて、今日も元気にいきましょう!
00A868CD-26DD-48C4-AE14-6F457BFB622C.jpg
今日はこれ
猫と鳥のネックレス!
ブレスレットとかと同じような感じに作りました。
CC644958-2789-4B82-8E2E-335A9637B017.jpg
こっちも!
これはレジンの流し甲斐のある大きさのネックレス(*●′▽‵●)ノ
冬コミではこの辺のもの全部くださいなんてごっそり買っていただきましてw
今回作ったものがほぼなくなってしまったんですよね。
ありがとうございます、ありがとうございます!

あ、そうそう。
BB1EF8B6-376B-4A38-A2D1-EBDB77C0EC1F.jpg
たまに懸賞的なものに応募すると当たる不思議w
これはグランドキリンのビールとともに応募できたやつ
グラスとコースターでしたw
親父殿に送ろうかなw

C34E8ED9-337B-4483-AF87-6D0D236B3680.jpg
あと、美和田屋さんのところでシルバー系の諸々買ったら
猫の台座等々いただきまして、
いつもありがとうございます(*●′▽‵●)ノ
このチェーン付きブレスレット本当に可愛いのでオススメです!

今日は部屋片付けてのんびりしようと思います。





ランキング参加中です。
見てるよ〜って方は
ぜひぜひ下のバナーたちをぽちっとクリックしていってください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ アメリカンフラワーへ
にほんブログ村

ポチッと押していただけるとすごく励みになります!
いつも、ありがとうございます

通販サイト:紫乃匣通販iichiminnetetoteCreema

Twitterアカウント: https://twitter.com/Shinohako


posted by ぽろ at 10:03| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 完成作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月29日

赤と黒のネックレスと悲しいお別れ

おはようございます。
今日はあいにくの雨ですね。

まずは悲しいお知らせから。
うさぎちゃんが昨日の夜に虹の向こうに行ってしまいました。
眠るようにコタツの中で横たわっててでも苦しんだ後もなくほわりとコタツの暖かさが残ってたのにもう動かないなんて
とても悲しいです。
8年も一緒にいたんですよね。
寂しいな。
病気という病気もほとんどしなかったのに
ねこにゃんとも仲良くやっていけると思ってたのに、ストレスだったかなー
どうなんだろ?
あ、猫に襲われて死んだとかではなく
おそらく老衰だと思われます。
食が細いなーとは思ってたんですが、、、


うちの紫乃匣の名前はうさぎちゃんからつけてたんですが
うさぎちゃんのことを忘れないようにこのまま行きます。
なにはともあれ、紫乃、お疲れ様でした。
ゆっくり休んでね。


さて、しんみりしすぎたかもしれませんが
気を取り直して。
今日はオーダーを受けたネックレスのご紹介です。

6576A14D-1A8F-4BAD-AF26-7B6631DEEE7C.jpg
まずは赤い方。
硬質なイメージで!
ということで剣をぶっこんでみました。
FCF8FBD2-0E50-48AB-ABCA-35DC49958F84.jpg
上の方にビーズついてます。

2224DCA7-96B7-40F4-A64A-034F0F65DF10.jpg
もう一つが黒。
十字架、斜めになってしまったけど
みろちゃん的にはまっすぐにする予定だったとかw
すみませw
こちらも硬派なイメージで作ってます。

こういう厨二っぽいのも
楽しいですよね。
はあ、今は楽しくないけど。
むしろ目が腫れぼったい



あ、冬コミお疲れ様でした!
委託だったんですがたくさんお手にとっていただけたようでとても嬉しいです。
また、いろんなイベントで委託をお願いすると思うのでその時はよろしくお願いします!




ランキング参加中です。
見てるよ〜って方は
ぜひぜひ下のバナーたちをぽちっとクリックしていってください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ アメリカンフラワーへ
にほんブログ村

ポチッと押していただけるとすごく励みになります!
いつも、ありがとうございます

通販サイト:紫乃匣通販iichiminnetetoteCreema

Twitterアカウント: https://twitter.com/Shinohako


posted by ぽろ at 10:54| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 完成作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月28日

猫と鳥のストラップとブレスレット

おはよーございます!
今日は冬コミに遊びに行ってきます!

さて、昨日作ったストラップとブレスレット(*●′▽‵●)ノ
FE7546B5-99F1-4BB2-AF3E-B91B34F0B2C0.jpg
ねこにゃんと鳥ちゃん入り(*●′▽‵●)ノ
BE8B018E-9EB7-44B2-84C3-7B4FCA2E9B23.jpg
懐中時計型の薔薇入りもあるよー!
ぷくぷくです。

3836E1A6-B9D0-4A36-ACE8-DB90F1EF0739.jpg
ブレスレットも作ったよー
7FC79498-033E-414A-8767-D9F188B9C75A.jpg
可愛くできたと思うのです。

C66AC36C-72DD-419D-9BD9-E002D8475B5F.jpg
うさぎちゃんの頭にラビットファーのせてみた
かわいいけど複雑w
ねこにゃんが、このボール超お気に入りなのです。


ランキング参加中です。
見てるよ〜って方は
ぜひぜひ下のバナーたちをぽちっとクリックしていってください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ アメリカンフラワーへ
にほんブログ村

ポチッと押していただけるとすごく励みになります!
いつも、ありがとうございます

通販サイト:紫乃匣通販iichiminnetetoteCreema

Twitterアカウント: https://twitter.com/Shinohako



posted by ぽろ at 06:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 完成作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月27日

レジンとフィルム

こんにちわー!
昨日Mステ見てたら時間なくなって今頃慌ててレジン流してますw
あってよかったタオルウォーマー(*●′▽‵●)ノ

さて、告知してなかったんですが
冬コミの1日目、明日ですね!
12/28 東1 L-07bうさけん様のスペースにて
鬼灯等々少し置かせていただきます!
もしよろしければ、見に来てくださいね〜!

で、さっき流したレジン。
565F75AE-E307-4489-8D55-2624A591A499.jpg
こういうのも持って行きまーす!
何に加工しようかな?
ブックマーカーとかにしたい気分なんだけどなー

さてさて、OHP用紙を内では多用してますが
これが気をぬくとすぐに台座とかとの間に
空気が入ってアッーって気分になります。
これをですね、一手間惜しまないだけで
回避する方法あるんですよね!
知ってる?
写真撮り忘れたから何もなしなんですがw
簡単な方法です。
流す前のレジン液に台座に配置する前の
OHP用紙をぽちゃんとつけるだけです。
レジンに浸かってれば空気の入る隙間がないんですよね!
便利便利!(*●′▽‵●)ノ

EE2731A7-DF54-4333-A141-B6A41F81A686.jpg

今日のねこにゃん一枚(*●′▽‵●)ノ
テレビの上に置かれたうさぎちゃん用の
木の箱の中に入ってゴロゴロしてますw
意外とうさぎちゃんのために買ってやってたおもちゃでうさぎちゃんは見向きもしなかったものがねこにゃんに遊んでもらえてたりしてニヤリですw


今日の日付変わるまでですよー!




ランキング参加中です。
見てるよ〜って方は
ぜひぜひ下のバナーたちをぽちっとクリックしていってください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ アメリカンフラワーへ
にほんブログ村

ポチッと押していただけるとすごく励みになります!
いつも、ありがとうございます

通販サイト:紫乃匣通販iichiminnetetoteCreema

Twitterアカウント: https://twitter.com/Shinohako

posted by ぽろ at 13:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | レジン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月26日

この作業が一番好きかもしれない?

おはようございます!ε٩( o∀o )۶з
昨日はクリスマスパーティーを友人とみろちゃんとうさぎちゃんと猫ちゃんとでやりました!
楽しかったー(*●′▽‵●)ノ
まあ、ご飯食べて軽く飲んでケーキ食っただけですがねw

で、遅くまで友人がいたので
昨日は製作諦めようかとも思ったんですが
冬コミまでにやらなきゃならない作業あったから
FECEC1C1-1BB2-4318-A567-4F57401BE14D.jpg
ぽろ頑張った(*●′▽‵●)ノ
色塗り塗り〜!
オレンジ関係のラメが少なくなってるので
買い足さねーとな!と思いつつ。
今日ジェルメディウム塗ってレジン流して
硬化させれば余裕じゃねー?

FCED5424-38DF-4571-BDAC-B87B99D3F3F4.jpg
あと、友人がねこにゃんのために
爪研ぎおもちゃ買ってきてくれました!
ものすごい食いつきですw
ネズミのおもちゃついてるんだけど
間違いなくすぐに壊れるんだろうなwww
ありがとねー!(*●′▽‵●)ノ

明日までです!




ランキング参加中です。
見てるよ〜って方は
ぜひぜひ下のバナーたちをぽちっとクリックしていってください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ アメリカンフラワーへ
にほんブログ村

ポチッと押していただけるとすごく励みになります!
いつも、ありがとうございます

通販サイト:紫乃匣通販iichiminnetetoteCreema

Twitterアカウント: https://twitter.com/Shinohako


posted by ぽろ at 08:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | レジン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月25日

チャーム着色実験

おはよーございます!
メリークリスマス!(*●′▽‵●)ノ
最近ちゃんと作ってなくてすみません。
なんかいろいろ忙しくてw
今日からまた気合い入れ直します!

さてさて今日は
018505D0-9C92-4489-8B16-D6333D94C3BA.jpg

このボールに着色してみましょう!

94E076DD-C316-44A6-9075-1444FF0216C4.jpg
どーん!
んんー汚いwwww
バスケットボールなんですけどね
銀より色付きがいいんじゃねーの?って
思ったけどこの色じゃ銀の方が良さげwwwwwww
考えなおそうか

7F1E511C-32C9-4D32-A20E-1CE8D6F50507.jpg
あとはみろちゃんがぽろにつくれって
台座下地塗っておいてくれました!
今日やるよー

139A924D-3519-48CB-942D-4DC55AB535EE.jpg
ねこにゃんの寝相が酷くて毎日癒されておりますw
部屋片付けてたのはこれのためだったんだよねー。
レジンやディップもねこにゃんの入れない部屋でやることにしたのです。

27日までです!




ランキング参加中です。
見てるよ〜って方は
ぜひぜひ下のバナーたちをぽちっとクリックしていってください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ アメリカンフラワーへ
にほんブログ村

ポチッと押していただけるとすごく励みになります!
いつも、ありがとうございます

通販サイト:紫乃匣通販iichiminnetetoteCreema

Twitterアカウント: https://twitter.com/Shinohako

posted by ぽろ at 08:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | レジン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月24日

うさぎと猫の同棲生活

こんにちはー!
今日は創作ネタではなく。
家族が増えました!のご報告?ですw

以前に拾ったニャンコを一匹引き取ることになりまして。
名前はすず、女の子です。
513FAA70-BCB0-49C2-9876-63A2F4D57F8E.jpg
まだ子猫で元気いっぱいの甘えっ子ちゃん。

うさぎの紫乃との仲が心配だったのですが、割と上手くやっていけそうです。
やんちゃなすずが遊んでーっと襲いかかるのですが、紫乃様はなんなの?このこ?変な子。ってあまり気にしてないようで。
追いかけっこして遊んでます。

911A7C4A-631A-49A9-AC65-654A349C650E.jpg
興味津々の紫乃様。
猫とか見たことないですからね!
紫乃は8歳のオスなので、娘が出来たとでも思って可愛がってあげて欲しいですね。

A5F5D9D4-C397-44A2-AE46-A192DD30B5EF.jpg
紫乃様の野菜に興味津々で食べてみるすず。
0976F66E-A361-48C2-AE62-DE06760DDA76.jpg
おいしいやろ?
おいしくない……


しかし、猫の生態は面白い。
うさぎはわりと大人しいので、大はしゃぎしてるのに驚きます。
あと、寝相の悪さwww

うさぎは丸まってうさまんじゅうになって寝るのが一般的なのですが、猫は自由だなー!
布団に入ってきて横で寝るのですが、寝相が悪すぎて飼い主の顔に足とか当たって寝れないww
体伸ばしすぎwwww

さきほどもお膝の上で寝てたんですが、だんだんひどくなっていく様をご覧ください。

E463371E-767D-4996-9EC0-27B3302A7E96.jpg
寝た

FDF1B201-AB1A-4C39-BE32-A76E4479F3D1.jpg
くつろいでる

71F54E19-2E46-4093-AA9E-E803B161FCE3.jpg
くつろぎすぎ

DFCE10D5-6F2D-4F3D-81E1-20523937A14B.jpg
??!?!?!
寝づらくないのん??wwww

猫、不思議かわいいです!

この二匹をモチーフにしたアイテムとか作りたいですねぇ。

あ!あとクリスマスプレゼント企画発動中なので、一つ前の記事をご覧くださいませ!




ランキング参加中です。
見てるよ〜って方は
ぜひぜひ下のバナーたちをぽちっとクリックしていってください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ アメリカンフラワーへ
にほんブログ村

ポチッと押していただけるとすごく励みになります!
いつも、ありがとうございます

通販サイト:紫乃匣通販iichiminnetetoteCreema

Twitterアカウント: https://twitter.com/Shinohako
posted by ぽろ at 12:35| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月23日

今日はイベントでーす!

おはようございます!
今日はイベントなんですが
みろちゃんが病欠した為、
ぽろ一人です。

な、なんとか、準備は時間までに終わったw

FE9A8774-CF3E-4831-AED9-F028AF79EF32.jpg
こんな感じ。

縦長いコルクボードなくなったのと
鬼灯のかんざし忘れたのが痛いwwww
なんで忘れちゃったかなぁー

さてがんばりまーす!
あ!あとクリスマスプレゼント企画発動中なので、一つ前の記事をご覧くださいませ!




ランキング参加中です。
見てるよ〜って方は
ぜひぜひ下のバナーたちをぽちっとクリックしていってください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ アメリカンフラワーへ
にほんブログ村

ポチッと押していただけるとすごく励みになります!
いつも、ありがとうございます

通販サイト:紫乃匣通販iichiminnetetoteCreema

Twitterアカウント: https://twitter.com/Shinohako

posted by ぽろ at 11:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月22日

クリスマスプレゼント企画発動!!

おこんばんは!!
画像待ってたら、ブログ更新が遅くなりましたー。

さて、今日はクリスマスプレゼント企画の発動です!

A5AFCFD8-396F-47B6-AE98-B02FA62742FC.jpg

画像の通りなんですが、
紫乃匣のTwitterアカウント
をフォローして、RTすれば応募完了となります!
今回のプレゼントは抽選でお一人完全フルオーダーで好きなものをこちらで決めた予算範囲内で作成させていただきまーす!(*●′▽‵●)ノ
まあ、フルオーダーは一名様だけど
他にもプレゼント配ると思うので、お気軽にご参加くださいねー!!

クリスマスには届かないけどw

クリスマスプレゼントということで、企画発動が少し遅かったので12/27 23:59までの応募となります!

フォロー済みの方もまだフォローされてない方もどしどしRTしてください!
最終日にプレゼント企画対象リスト作りますので、フォローした後RTしてすぐにフォロー外すとかはプレゼント対象外になりまーす!

以上、楽しい企画になるといいなー!

てなわけでよろしくお願いしまーす!






ランキング参加中です。
見てるよ〜って方は
ぜひぜひ下のバナーたちをぽちっとクリックしていってください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ アメリカンフラワーへ
にほんブログ村

ポチッと押していただけるとすごく励みになります!
いつも、ありがとうございます

通販サイト:紫乃匣通販iichiminnetetoteCreema

Twitterアカウント: https://twitter.com/Shinohako

posted by ぽろ at 19:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする