2014年11月30日

アンティークストラップ各種

おはようございます!
昨日は頑張って一人で予定のものを全部作りましたヽ(´∀`)ノ
やればできるじゃーん!

というわけで今日は昨日作ったアクセサリーの一部をご紹介します!
しばらく分割して紹介できる量あるぞw

30D013DA-10EF-4A2C-8238-BF9F3604EB97.jpg
アンティークストラップ。
安直w
あんまりアンティーク感なかったですねw

それぞれいろんなモチーフをみろちゃんがデザインしてつけてあります!

9E46E3FC-F703-499C-A18B-D8F60A747E8C.jpg
ピンク。
肝心のデザイン部分が電気の反射で見えないw

B45E3F46-7D5D-4506-83A0-DB9EA26EFE7D.jpg
イエローグリーン
91BD018E-FE2C-48B0-8695-52A765FC8744.jpg
レッドシルバー
0075471F-F638-4045-8354-A8E0FB3E3348.jpg
ブルーグリーン
9FE66F71-5001-442B-AB43-8E5A4FF8FEC7.jpg
オレンジ!
同じモチーフを使って、ブレスレットも作ってあります!
5CFE744C-CF68-493C-A6AA-1CEF086B42A2.jpg

なかなかカラフルなのにシックな感じに出来上がりましたぞ!

今日のイベントに持っていきまーす!ヽ(´∀`)ノ
頑張るぞー!





ランキング参加中です。
見てるよ〜って方は
ぜひぜひ下のバナーたちをぽちっとクリックしていってください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ アメリカンフラワーへ
にほんブログ村

ポチッと押していただけるとすごく励みになります!
いつも、ありがとうございます

通販サイト:紫乃匣通販iichiminnetetoteCreema

Twitterアカウント: https://twitter.com/Shinohako

posted by ぽろ at 08:20| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 完成作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月29日

薔薇のブレスレットと指輪シリーズ

おはようございます!
今日は1日明日のために色々作ります!
頑張ろー!ヽ(´∀`)ノ

さてさて、ご紹介するのはこちら。
26D89CF9-44C2-4DCB-B564-C96B77550FCB.jpg
各種指輪とブレスレットのセットでございます!
これはシルバーブルー
5882A649-4935-4066-ADB0-C008B53EAD59.jpg
グリーンイエロー
6225CE6C-CD85-441B-A421-EC3F21323880.jpg
ブルーグリーン
1BF14FEF-2566-4823-89C8-343702AE7FB6.jpg
シルバーレッド
D98FC6BB-CC88-4C05-B58D-6179BB66DB34.jpg
オレンジゴールド!
6EAC425A-9062-4896-A826-25AA1CD202AE.jpg
シルバーピンク!
シルバーピンクだけ、なぜか指輪分を用意してなかったので後から作りましたヽ(´∀`)ノ
このブレスレットシリーズ、チェーンがマジ可愛いのです。
美和田屋さんとこのブレスレットチェーンつきのセットのやつなんですけど、
こんなに可愛いならもっと買っておくべきだったああああ!と今更ながらに地団駄踏んでますw
つぎ入荷したら、いっぱい買いたいwww

てなわけで明日の某イベントに持っていきます!(*●′▽‵●)ノ
見つけた人はラッキー!

みろちゃんが今日はお出かけしてしまったので
ぽろが残りは頑張って組み立てるぜ!




ランキング参加中です。
見てるよ〜って方は
ぜひぜひ下のバナーたちをぽちっとクリックしていってください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ アメリカンフラワーへ
にほんブログ村

ポチッと押していただけるとすごく励みになります!
いつも、ありがとうございます

通販サイト:紫乃匣通販iichiminnetetoteCreema

Twitterアカウント: https://twitter.com/Shinohako

posted by ぽろ at 09:21| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 完成作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月28日

Fly Me to the Moon

おはようございます!
今日はお天気下り坂らしいですが
雨が降らなきゃそれでいいやーって感じですね!

さて、今日はお月様と猫、お月様と蝶なピアスをご紹介します!

13D41BBC-C225-4359-BBF8-776CD1FA2183.jpg

三日月型です。

0839543E-E71D-47F2-84B5-028CC5A51449.jpg
猫二匹
2A2EA4CC-B7EE-4B24-97DC-EF7A06E913EE.jpg
蝶も二匹。
虫って数え方匹でいいんだよね?w

どちらも私を月へ連れて行って!みたいな感じだから
ふらいみーとぅーざむーん!

あ、そうそう、みろちゃんがマルシェでの配置を写真撮っててくれました!

668BD231-4139-4FA6-B4A9-9C83B5FF9F8B.jpg
机が広すぎるのも見づらいけど
ネックレスのこの飾り方はアリだなと思いましたヽ(´∀`)ノ






ランキング参加中です。
見てるよ〜って方は
ぜひぜひ下のバナーたちをぽちっとクリックしていってください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ アメリカンフラワーへ
にほんブログ村

ポチッと押していただけるとすごく励みになります!
いつも、ありがとうございます

通販サイト:紫乃匣通販iichiminnetetoteCreema

Twitterアカウント: https://twitter.com/Shinohako


posted by ぽろ at 08:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 完成作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月27日

試作の羽根とストラップ

おはよーございます!
数日ずっと雨模様だったのに、
ようやく晴れました!
お日様あったかい〜

さて、今日はストラップ紹介と試作品をご紹介しますね!

2D1E18AB-0637-493E-89AD-8114DAEA1637.jpg
大きな扇子のついたストラップ!
某氏をイメージして作ってます。

210FD97F-EA58-4E5F-A311-CDB99C77F9BE.jpg
77BC6D9C-5372-4B23-9378-C32F22C80AEF.jpg
546BB5E0-6783-493E-A4ED-5CEE45D39EE7.jpg
カラフル刀ストラップシリーズヽ(´∀`)ノ
この刀チャーム大好きです。
若干高価なチャームですが
細部まで綺麗に作られてるのがお気に入り。

A9ACF508-3359-46EC-B069-1FDD18A54377.jpg
扇子の大きさがわかっていただけるだろうかw

さてさて、これだけではアレなので
C5A4F8A8-E908-4255-B5CF-C087F5EA07D6.jpg
こういうものを作ってみました。
ワイヤーでクルクルっと巻いて
ディップをつけた羽根チャームヽ(´∀`)ノ

CAC34967-2BE9-4633-8E56-B2E39153ECE6.jpg
調子に乗ってもう一つ作ったら
なんか形違うwww
これにレジン載せてもう少し強度をあげようか、
それともこのまま強化剤だけつけて
破れにくいようにした上で
軽ーいアクセサリーに加工しようか悩みどころ。
コウモリ羽根も作れそうだよね!




ランキング参加中です。
見てるよ〜って方は
ぜひぜひ下のバナーたちをぽちっとクリックしていってください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ アメリカンフラワーへ
にほんブログ村

ポチッと押していただけるとすごく励みになります!
いつも、ありがとうございます

通販サイト:紫乃匣通販iichiminnetetoteCreema

Twitterアカウント: https://twitter.com/Shinohako



posted by ぽろ at 08:02| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | パーツとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月26日

ねこにゃんピアス

おはようございます!
今日もお天気悪くて寒い!!
指先が冷たいです。

さて今日は何度かツイッターでも完成品を流してたねこピアスです。

2833F55F-132C-4BE3-A896-13D7FA5A2707.jpg
リボン付きねこにゃん
1B844546-63B6-4C53-ADDC-F3604A3E91BD.jpg
蛍光ピンクねこ!
この塗料本当に、、、w

E600D785-A68A-44CE-BBC0-C17907AF51B4.jpg
紫ねこにゃん
6F5DC179-6F8E-4246-B9D1-745670B14720.jpg
このネコは他のよりちょっと大きいです。
ブルーでネコ好きをアピール!ヽ(´∀`)ノ
いや、うちはうさぎ好きですけども!!


ネコ型の空枠本当に可愛くて見つけたらつい買いあさってしまいそうですw
うさぎの空枠も増えないかなぁ〜



ランキング参加中です。
見てるよ〜って方は
ぜひぜひ下のバナーたちをぽちっとクリックしていってください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ アメリカンフラワーへ
にほんブログ村

ポチッと押していただけるとすごく励みになります!
いつも、ありがとうございます

通販サイト:紫乃匣通販iichiminnetetoteCreema

Twitterアカウント: https://twitter.com/Shinohako




posted by ぽろ at 07:59| 東京 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 完成作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月25日

レジン桜のペンダントとブローチピン

おはよーございます!
今日は一転して寒いお天気になりそうです。
三連休は暖かかったのになー。

まずはご連絡。
デザフェスにて赤いほおずきのかんざしを注文された方!
送付先をおしらせくださいー!
まだ届いてないようです!

昨日はマルシェお疲れ様でしたー!(*●′▽‵●)ノ
机が広すぎると展示はいっぱいできるけど、
作品見えづらくて辛いってことですかねーwww
うーん、もっといろいろ展示を考えなければ、、、

さて、今日は昨日も出しておいた桜の作品をご紹介します!

31E9B03B-7805-4C40-AF50-038ACC69FDAB.jpg
まず桜のネックレス。
ピンクとブルーと紫。

D9289B6B-EEC6-4E56-A9F4-CAE35AB0A43C.jpg

中にこっそり蝶がいるんですが
向きwwwwwww
このピンクはブラックライトやLEDライトで面白いように光りますw
082A81A0-85BC-4F8D-9702-ABC43DB0DA3E.jpg

紫の桜も蝶がwww

C9CA1878-C9F1-43F6-97DA-47C82280B08A.jpg

ブルーの桜は雪桜バージョンとなってます!
この色が一番綺麗に出たかな?

9F4C6111-3A82-4D3B-8846-1C1518CB8822.jpg
続いてブローチピン。
ほおずきと同じような感じで作ってみたら
なんかすごく可愛くなりましたぞ!
CF8F5C06-69F9-4DEF-95AE-A3D3D7B2508F.jpg
すごいピンク
FA4E07C9-6CB6-4A12-B49E-2998B02F72EF.jpg
ブルーの桜ブローチピンもクールです!

いくつか出ちゃったけど、数を作っていたのでそのうち通販に回そうと思います!
その時はチェックチェック!(*●′▽‵●)ノ

さて、しばらく紫乃匣でイベント参加はありませんが、
他のイベントにコソコソ委託してもらうつもりで、また今週末もイベントです。
が、頑張るぞ!!








ランキング参加中です。
見てるよ〜って方は
ぜひぜひ下のバナーたちをぽちっとクリックしていってください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ アメリカンフラワーへ
にほんブログ村

ポチッと押していただけるとすごく励みになります!
いつも、ありがとうございます

通販サイト:紫乃匣通販iichiminnetetoteCreema

Twitterアカウント: https://twitter.com/Shinohako





posted by ぽろ at 08:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 完成作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月24日

丸玉かんざしと金魚うちわ

おはよーございます!
昨日はイベントお疲れ様でした!
今日もイベントです!
今日はマルシェですね!
浜松町の都立産業貿易センターで服飾雑貨ドール系のイベントやってます。
そこにいますよー。
あ01です!

さて、今日は丸玉かんざしと金魚うちわをご紹介しましょう!

83861773-3FDF-4C58-9FFC-ECFEE9A2D882.jpg
転写玉がかわいいのです!
ブルーのやつはすでに昨日出してたらお嫁に行きました!
わああい、ありがとうございますー!

457B0B96-402D-44AF-BD2A-A8C820212941.jpg
ピンク。
AF550D1B-B6EC-4522-AC94-E3DE66AC57E7.jpg
ゴールド!ゴージャス!
243B47F5-974D-4E16-ADAE-A72C7D97A687.jpg
ブルー。
余計な飾りがないので
気軽に使えるかな?
そもそも髪短いからかんざし使えないぽろには未知の領域w

A2B6440C-4402-472D-8671-04F27C323DFC.jpg
金魚のうちわはストラップにしました!
カラーでOHP用紙に印刷できるのって便利!!!
赤に埋もれてますがw赤い金魚泳いでるんですよ!ホントホント!

さて、今日も頑張りましょう!

***********************************************
次回イベント参加

11/24
都立産業センター(浜松町館)
marché Vol.16  あ01
紫乃匣
***********************************************






ランキング参加中です。
見てるよ〜って方は
ぜひぜひ下のバナーたちをぽちっとクリックしていってください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ アメリカンフラワーへ
にほんブログ村

ポチッと押していただけるとすごく励みになります!
いつも、ありがとうございます

通販サイト:紫乃匣通販iichiminnetetoteCreema

Twitterアカウント: https://twitter.com/Shinohako

posted by ぽろ at 08:43| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 完成作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月23日

うさぎたまごの可愛さ

おはようございます!
今日はイベント行ってきまーす!
なんか全然準備が終わってなくて焦ってます。
なのに今日はみろちゃん病欠wwwwww
荷物重いわ、チクショー!

さてさて、愚痴は置いといて。
今日はちまちまレジン作品が出来上がってきてるのでご紹介しましょう!

6D277F52-6CF2-4529-9202-923A9BB7BC57.jpg
たまごうさぎちゃん。
多分イースターバニーなんだなw
だが空気を読まずに作成!
かわいい!!

5479AD89-8604-4C79-9877-AB4B23C3EEAB.jpg

こっちも同じだけど、こっちの蛍光ピンクヤバイ。
CA9F4B18-8D9F-4359-9E1B-AA7213229E85.jpg

ブラックライトていうか、LEDライト当てるとすごい色に光るwwwwww
蓄光塗料なのかな、これwww
これは裏側の処理中の写真です。
マステしてたところは曇るんで、上からUVレジン塗ってピカピカにするんですねー!
E39740B8-0D0A-4DD5-BD69-4ACD58DCC347.jpg

あと、三日月型のうえに猫と蝶を載せてみた!
かーわいい!!(*●′▽‵●)ノ

ところで昨日、100均行ってゲットしてきたものがあります。

8ACFD5CD-CC61-4C26-9320-8ACE5019C6D3.jpg
ランチプレート?
作業用にぴったりじゃないか!!
と思ってw
いや、可愛かったからwww
右上に丸かん入れて、右下にパーツ
左側にメインとなるものを入れて作っていくと整理整頓できていい感じ!
100均で見かけたときはぜひ試しに使ってみてくださいね!

29B16D83-01B3-4C36-A000-31819E5881D7.jpg
こっちもw
この中にはまだ紹介してないのがありますね!
ぼちぼち紹介していきたいと思います。

さー、今日のイベント乗り切れるかなw
頑張るぞおおおお!


***********************************************
次回イベント参加

11/24
都立産業センター(浜松町館)
marché Vol.16  あ01
紫乃匣
***********************************************






ランキング参加中です。
見てるよ〜って方は
ぜひぜひ下のバナーたちをぽちっとクリックしていってください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ アメリカンフラワーへ
にほんブログ村

ポチッと押していただけるとすごく励みになります!
いつも、ありがとうございます

通販サイト:紫乃匣通販iichiminnetetoteCreema

Twitterアカウント: https://twitter.com/Shinohako


posted by ぽろ at 08:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | レジン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月22日

ねこねこにゃん!

おはようございます!
今日はいいお天気!
明日明後日イベントなので張り切って作成したいところです!

さて、今日はこちらから!

C2E38454-68AC-4C0F-B3E2-2CA92623ECEB.jpg

大中小と揃ったねこにゃん!
かわいい!
猫型空枠とか台座とかもう本当に可愛くて可愛くて
ついうっかり買い揃えてしまいますよねー。
うふふふ。
あとピンクの色やばいw
これ、こな状の奴溶かして混ぜ込んだんですが
蛍光すぎるだろwww
いや、かわいいからいいんだけど!

FFDD3508-8998-4FA6-B138-DC8BF1D42FEB.jpg

ほか、ほおずきを加工中。

D3A52F49-162F-48B3-AF00-63FC4F427B97.jpg
このワイヤーの長〜い状態から
座金かぶせて

19012B6B-4B03-4D8A-875B-402EB286886C.jpg

くるっとまるめて輪っかを作ればほら完成!ヽ(´∀`)ノ
まだまだたくさーんあるので頑張って加工します!
明日に間に合うかな?



***********************************************
次回イベント参加

11/24
都立産業センター(浜松町館)
marché Vol.16  あ01
紫乃匣
***********************************************






ランキング参加中です。
見てるよ〜って方は
ぜひぜひ下のバナーたちをぽちっとクリックしていってください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ アメリカンフラワーへ
にほんブログ村

ポチッと押していただけるとすごく励みになります!
いつも、ありがとうございます

通販サイト:紫乃匣通販iichiminnetetoteCreema

Twitterアカウント: https://twitter.com/Shinohako

posted by ぽろ at 08:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | レジン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月21日

流し流して流れ出る…

おはようございます!
今日も寒いですなー。
レジンの硬化時間が随分と遅くなってまいりました。

が、そんなの気にしてられない!
というわけで昨日は大量に流しましたよ!!

0F01BFC7-1A25-4E0E-91DD-56FEBA870883.jpg

色をつけたレジンを空枠に。
その後にラメとかいろいろ載せていきます。
後から出来上がるのがキラキラするように!

04FC47A2-F887-4B4A-A0AB-7B06B81673E5.jpg

上のうさぎたまごはグラデーションになってます。
グラデーションにするコツは簡単ですよ!
グラデーションしたい色のレジンを用意して、どっちも端から流すだけヽ(´∀`)ノ
間に透明なレジンを混ぜておけばもっと自然なグラデーションになります。
絶妙な加減が大事ですけどねー

91260996-3992-41F1-B1AF-B7C96850847C.jpg
きのこと桜にも色づけしました!
硬化したら裏側を綺麗にするためにもう一度レジン流しまーす!
つか、空枠は意外と成功したっぽいけど、
台座の方がかなり液漏れしましてww
今日、柔らかいうちにはみ出たバリを取り除く予定。
柔らかいうちに取り除いた方が楽に取れますよー!
夏場は一晩おくとあっという間に硬化間近になってしまいますがw

今日はほおずきのアクセサリー消化かなー


1EA19DFF-9EE5-4D5E-A637-0D6289E23B21.jpg
うさぎちゃんもさむいさむーい


***********************************************
次回イベント参加

11/24
都立産業センター(浜松町館)
marché Vol.16  あ01
紫乃匣
***********************************************






ランキング参加中です。
見てるよ〜って方は
ぜひぜひ下のバナーたちをぽちっとクリックしていってください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ アメリカンフラワーへ
にほんブログ村

ポチッと押していただけるとすごく励みになります!
いつも、ありがとうございます

通販サイト:紫乃匣通販iichiminnetetoteCreema

Twitterアカウント: https://twitter.com/Shinohako


posted by ぽろ at 08:02| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | レジン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする