2014年10月31日

彩ほおずき、増えました!

おはよーございます!
昨日は画像がしばらく表示されなくてすみませんでした。
ファイルサーバー側の問題かな?と思ったんだけど、運営側が何も言わないのでまあいいか、と思ってますw

で、昨日はみろちゃんがんばりました!

FB97DFB7-FDF0-4F99-8904-88243F09FBDB.jpg

ほおずきの色が増えたー!ヽ(´∀`)ノ

BDE8849A-57A5-40B8-B79F-8DB368D6DADC.jpg

最終的にはみ出てる部分は切り取られますw

2899492F-2676-4B2B-B2B5-7D3B1C254BD8.jpg

この黄色と

981F8DF7-A629-47A9-B8AF-0AEC3F3FA5EB.jpg

紫のほおずきにはパールが入っててキラキラになりました!ヽ(´∀`)ノ

んでんで、
これ。

B50BB348-3618-4B03-87E3-9B60FABE0154.jpg

ミンネでパーツ見つけてみろちゃんが一目惚れで買ったもの。
色合いがとても美しいです!
似たようなものをパーツクラブで見たことある気もするんですが、
同じものかな?ww
ビーズ以外にこういうパーツがあると、
作品に幅が広がりますよねー!


Twitterの方で突発的プレゼント企画を実施中です!
詳しくは昨日の記事
突発的プレゼント企画

をご覧ください!


***********************************************
次回イベント参加

11/9
DESIGN FESTA Vol.40
東京ビッグサイト
K-376 紫乃匣

11/24
都立産業センター(浜松町館)
marché Vol.16
紫乃匣
***********************************************






ランキング参加中です。
見てるよ〜って方は
ぜひぜひ下のバナーたちをぽちっとクリックしていってください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ アメリカンフラワーへ
にほんブログ村

ポチッと押していただけるとすごく励みになります!
いつも、ありがとうございます

通販サイト:紫乃匣通販iichiminnetetoteCreema

Twitterアカウント: https://twitter.com/Shinohako



posted by ぽろ at 07:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ディップアート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月30日

突発的プレゼント企画

おはよーございます!
昨日の突発的にデザフェス参加記念のプレゼント企画を開始しましたヽ(´∀`)ノ

**********
☆デザフェス出展+プレゼント企画☆11/9日曜 デザフェス K-376 紫乃匣にて出展します。ディップアートの繊細な花かんざし、ブローチ、ピアスなど。フォロー+RTで鬼灯桜紫陽花桃ピアスの四種を抽選で一つ×4名にプレゼント
**********
というツイートをtwitterで定期的に流します!
文字数制限めんどwww
ピアスはイヤリングにも交換可能で、
もともと紫乃匣アカウントをフォローされてる方はRT、
フォローされてない方はフォローしてからRTしていただけると企画に応募完了となります!
ちなみに募集期間は8日の23時59分まででーす!
プレゼントは当選者にDMでこちらから住所を伺って発送させていただきますので、
フォローはしばらくしたままにしておいてくださいねヽ(´∀`)ノ
プレゼント内容は以下を参照。

IMG_6577.jpg

ほおずきは色がいろいろありますが、どれか1つ。桃、桜、紫陽花は色が決まってるので選択できません。
ランダムで4人に当たりますので是非是非ご参加くださいませ!きっと勢いで追加プレゼントとかあると思うのでお気軽にどうぞ!上記のツイート探してフォローしてRTしてください。


さて、昨日はほおずきの続きを作ってました。

IMG_6571.jpg

画像横ww時間足りなくてこれだけしかできてないw

IMG_6569.jpg

青と水色。水色が意外と人気あります。

IMG_6570.jpg

新色黒のほおずきと赤のほおずき!組み合わせがクール!!ヽ(´∀`)ノ

IMG_6572.jpg

桜は真ん中にビーズをそっと載せました!


今日もつづきをやります!



***********************************************
次回イベント参加

11/9
DESIGN FESTA Vol.40
東京ビッグサイト
K-376 紫乃匣

11/24
都立産業センター(浜松町館)
marché Vol.16
紫乃匣
***********************************************






ランキング参加中です。
見てるよ〜って方は
ぜひぜひ下のバナーたちをぽちっとクリックしていってください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ アメリカンフラワーへ
にほんブログ村

ポチッと押していただけるとすごく励みになります!
いつも、ありがとうございます

通販サイト:紫乃匣通販iichiminnetetoteCreema

Twitterアカウント: https://twitter.com/Shinohako


posted by ぽろ at 08:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ディップアート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月29日

ほおずき作成途中

おはようございます!
今週中にお花作り終えたいのにまだまだかかりそうなそんな予感。

てなわけで、ほおずき作成途中です。

D599398D-490C-41F9-AE39-477F1BCD9971.jpg

この形から玉を括り付けて、広げてディップです。
まだまだ先が長いなw
ほおずきは強化剤に二回漬けするんで
さらに時間がかかりそうw

こっちは
E64E744A-D1C4-470F-80F7-96A33049DFA7.jpg

強化剤乾燥も終わった桜ちゃん。
これから花芯つけて加工しまーすヽ(´∀`)ノ


***********************************************
次回イベント参加

11/9
DESIGN FESTA Vol.40
東京ビッグサイト
K-376 紫乃匣

11/24
都立産業センター(浜松町館)
marché Vol.16
紫乃匣
***********************************************






ランキング参加中です。
見てるよ〜って方は
ぜひぜひ下のバナーたちをぽちっとクリックしていってください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ アメリカンフラワーへ
にほんブログ村

ポチッと押していただけるとすごく励みになります!
いつも、ありがとうございます

通販サイト:紫乃匣通販iichiminnetetoteCreema

Twitterアカウント: https://twitter.com/Shinohako



posted by ぽろ at 07:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ディップアート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月28日

薔薇は気高く咲いて美しく散らない

おはようございます!
今日は風が冷たい!!
だんだんレジンが流しづらい季節になってきましたねー

さて、今日のタイトルはみろちゃんイチオシらしいので、そのまま採用してみました。
散らない花、ディップアートです!
昨日のバラに引き続き、色を増やしました!


A55EEE44-78B3-4EDB-BFC9-1016C6ED57F4.jpg

ピンク!

43E74763-567A-4D97-9DD1-986BDD512B34.jpg

大きいピンクもあるよ!
なんか、ピンクのディップが薄いのか
膜自体も薄くてふわふわしてるので
石鹸みたいや!って言ったら
もっと夢のあること言えってみろちゃんに怒られましたw
ちなみにみろちゃんは綿菓子みたいだと言ってましたねw

660A44F1-2DDD-44E5-B3B8-58D3C19E1074.jpg

白とまとめて!

CBC2B9DE-0115-4546-9613-75341EF309B1.jpg

金のワイヤー使って作ってるので縁取りが金色ヽ(´∀`)ノ
高級感!

AE0A5C52-9949-4536-A7DF-690B66299B03.jpg

赤も混ぜて大きい方!

で、で、もう一色追加!

4C3BEAFD-4DA8-45BE-8962-66492F8CC30C.jpg

黒です!
黒のディップ買ったんだ〜ヽ(´∀`)ノ
他にもいろいろ混ぜたら不思議な色になりましたね。

BCAAB29A-94F0-4AFB-98BF-D69776589404.jpg

赤と黒というゴスロリ大好きな人にはたまらない組み合わせ?

E8E1680D-EE04-4F69-A7E4-194C6C3E519E.jpg

バラは花びら一枚ずつ地道に作って組み合わせてます。
大きいのより小さい方が手間かかってたりするww

8C5224B2-5182-4422-895A-864E20EEA1E3.jpg

薔薇職人なみろちゃんが全部頑張ってくれましたw
これさー、正月飾りとか、クリスマスリースとかにも使いたいよなーと思ってますが、まずは、デザフェス合わせで頑張ります!

***********************************************
次回イベント参加

11/9
DESIGN FESTA Vol.40
東京ビッグサイト
K-376 紫乃匣

11/24
都立産業センター(浜松町館)
marché Vol.16
紫乃匣
***********************************************






ランキング参加中です。
見てるよ〜って方は
ぜひぜひ下のバナーたちをぽちっとクリックしていってください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ アメリカンフラワーへ
にほんブログ村

ポチッと押していただけるとすごく励みになります!
いつも、ありがとうございます

通販サイト:紫乃匣通販iichiminnetetoteCreema

Twitterアカウント: https://twitter.com/Shinohako



posted by ぽろ at 07:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ディップアート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月27日

彼岸花クリップと薔薇

おはようございます!
首が痛くて頭痛になってます。
うーんうーん、風邪薬買わなきゃ!!

今日はまずはオーダーいただいた彼岸花の鰐口クリップバージョン!

B175F156-6545-435D-988D-5B56551B1638.jpg

何が問題かって、彼岸花をどうやって鰐口クリップに止めるべきか、というそこね。

1B943B63-0987-4066-BE3A-5EC42F4EEDEC.jpg

結局、こういう形になりました。
下の飾りが見えてるのはまぁご愛嬌w
かんざしと違ってどこでも気軽に使えるという点では意外とありかもです!

6D5AC178-1C6B-434E-965F-26416B4D18E2.jpg

続いて、紅白の薔薇!

96CE3E72-E146-44CF-B87B-57C78578D344.jpg

ミニバラもあるよー!

05D1FF44-4693-49A1-80C0-2A7D4CDBC140.jpg

枚数余ったから青の残りと合体させてみたww
ら、なんか面白い色合いになりました。
半分青にするといいかもなー

6724CEE7-FF66-460E-B070-AC2B8FECD46C.jpg

昨日は延々みろちゃんが
薔薇職人にw

B434226E-EB03-41E2-9DD6-8C403CAEC8FB.jpg

白バラも可愛いからありですね!

E3164C20-D5DD-467B-B22D-1A7B7BA120AF.jpg

大きいのはかんざし、
小さいのはピアスとイヤリングに加工しようと思います。

1E63F8F5-5269-4CAE-8FE2-26E722F05269.jpg

小さい薔薇こんなに作ったよ!
まだまだカラーバリエーション増えるよ!ヽ(´∀`)ノ

***********************************************
次回イベント参加

11/9
DESIGN FESTA Vol.40
東京ビッグサイト
K-376 紫乃匣

11/24
都立産業センター(浜松町館)
marché Vol.16
紫乃匣
***********************************************






ランキング参加中です。
見てるよ〜って方は
ぜひぜひ下のバナーたちをぽちっとクリックしていってください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ アメリカンフラワーへ
にほんブログ村

ポチッと押していただけるとすごく励みになります!
いつも、ありがとうございます

通販サイト:紫乃匣通販iichiminnetetoteCreema

Twitterアカウント: https://twitter.com/Shinohako



posted by ぽろ at 07:50| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ディップアート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月26日

使ってる道具とか

こんにちは!
今日もいい天気です!

さて今日はニッパーとヤットコをご紹介します!
いやね、ワイヤー丸めてばっかりでずっと同じ写真ってのもどうかと思うんでw

今まで、使えればいいかな〜って感じで100均で工具関係は揃えてたんですがw
100円でも侮りがたし、丸ヤットコとヤットコ!
しかし最近細かい作業をすることが多くなってどうしても先が太いと使いづらい!
と思ったので、一念発起!
ちょっとお高めの工具に手を出してみました。

IMG_6557.jpg

じゃん!
AENEXのヤットコ標準サイズ!

IMG_6558.jpg

何よりも今まで使ってた100均のヤットコがこれ(右)

IMG_6559.jpg

刃先の先端のサイズを比べてみればこんなにも違うwwww
いや、長いの好きなんですよ。実際この100均ヤットコずっと使ってて
ビーズ等々のワイヤー作業で不便感じたこと無いしw
でもさ、ワイヤーを曲げたりする時にやっぱり細いのもの欲しいなと思いましてw
買ってみました!
これから使い倒すぞー!

後、ニッパーね、ニッパー。

IMG_6560.jpg

今使ってるのがコレ。
これも刃先がとても小さく出来てます。

IMG_6561.jpg

100均のニッパー切れが悪かったりするんで、
ニッパーはちょっといいやつ買ったほうがいいかもw
脱100均してしまったんで、なんか本格的に真面目にやらなきゃならない気になりますよねw


アネックス ヤットコ


ニッパー

これだけじゃ何なんで。
最近UVレジンの値段を比較してたんですが、
見つけちゃいました。


UVレジン クラフトアレンジ

これ。
50gでこの値段!!いいのかこれえええ!!
て感じなんですけど、とりあえず、ポチってみましょう。
10/30までだから迷ってる暇ないw

で、探してたら、同じクラフトアレンジで6色セット。


カラー6色セット

自分で色を付けずにすでに色がついてるUVレジンだとぉ?
と一人ザワザワしてました。
ていうか確か友人もカラーのレジンがあるって、言ってたからコレのことかなぁ?
色の微調整って難しいから今度買ってみようかな。
と思ってのメモ。


太陽の雫 詰替え用

後、これは詰替え用!
UVレジンにも詰替え用が出たのかぁ、ほぅ!と一人感心してる。
詰替え用、ちょっとだけ安いし!
太陽の雫が至高!!って言ってる友人にぜひともご紹介したいw


UVクラフトレジンプロ

最近、当店オリジナルブランドってのが増えてきてると思うんですよね、UVレジンにも。
これもその一つ。
しかし名前は統一っていうか、UVレジンで検索したら出てくるようにしてもらいたいwwww
使い勝手はどうなんだろうな〜。
クラフトアレンジ使いきったら今度はこっちを使ってみようと思います。
そのためのメモ。
意外と自分でこうしてメモっておかないと忘れてしまうんですよねw

その前に、UVレジン、アレルギーでなけりゃいいんだけどもw


***********************************************
次回イベント参加

11/9
DESIGN FESTA Vol.40
東京ビッグサイト
K-376 紫乃匣

11/24
都立産業センター(浜松町館)
marché Vol.16
紫乃匣
***********************************************






ランキング参加中です。
見てるよ〜って方は
ぜひぜひ下のバナーたちをぽちっとクリックしていってください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ アメリカンフラワーへ
にほんブログ村

ポチッと押していただけるとすごく励みになります!
いつも、ありがとうございます

通販サイト:紫乃匣通販iichiminnetetoteCreema

Twitterアカウント: https://twitter.com/Shinohako


posted by ぽろ at 12:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | パーツとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月25日

紅白の乱舞

おはようございます!!
いや、もうこんにちは!かな?
土日はいつも出遅れますw

昨日ももりもり作ってました。

IMG_6554.jpg

赤と、白のハート型。
さて、何を作るでしょう?
前にも載せたことあるから何かピンと来る人も多いでしょう。

IMG_6555.jpg

まとめたらこんなふうになったw
これで薔薇作りますよ〜。
まだ、今は材料作り中。
ホントは完成作品を載せたいけど、なかなかそこにたどり着けません。
とりあえず今月中にお花関係全部作ってしまいたいんだけど
間に合うかなぁ〜。頑張るよ!!


あ、ちなみに、デザフェスにはディップ中心で出店しようと思ってます。
レジン作品は置いてないと思うので
もし今まで作った中でこういうのが見せて欲しいって人は
コッソリコメントとかで持ってきてくださいってお願いしてみると
当日忘れてなければ持っていくかもしれませんw
さー、いっぱい作るぞおおお!!

***********************************************
次回イベント参加

11/9
DESIGN FESTA Vol.40
東京ビッグサイト
K-376 紫乃匣

11/24
都立産業センター(浜松町館)
marché Vol.16
紫乃匣
***********************************************






ランキング参加中です。
見てるよ〜って方は
ぜひぜひ下のバナーたちをぽちっとクリックしていってください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ アメリカンフラワーへ
にほんブログ村

ポチッと押していただけるとすごく励みになります!
いつも、ありがとうございます

通販サイト:紫乃匣通販iichiminnetetoteCreema

Twitterアカウント: https://twitter.com/Shinohako


posted by ぽろ at 11:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ディップアート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月24日

季節はずれの桜満開

おはようございます。
今日はようやく晴れるらしくて、洗濯日和ですね〜。
洗濯したいです!
そうそう、昨日の帰り道、山手線がチョコレート色になってたのでパチリと写真撮って見ました!
可愛い!
調べてみたらチョコレート電車じゃなくて赤レンガ色だったwwww
http://www.tetsudo.com/event/11100/

IMG_6543.jpg

さて、昨日はワイヤー巻き巻きして桜をたくさん作りましたよ。

IMG_6546.jpg

形を綺麗に作って、ピンクの色も少し変えてみました。
花びら1枚ずつ作った方が綺麗に出来るんですが
ワイヤーが集中して茎が太くなるから、なんとか綺麗にならないかと模索中。

IMG_6545.jpg

満開の桜です。

IMG_6544.jpg

かんざしとピアスにしようと思ってます♪
ピアスの形ちょっと変えようかな〜。



***********************************************
次回イベント参加

11/9
DESIGN FESTA Vol.40
東京ビッグサイト
K-376 紫乃匣

11/24
都立産業センター(浜松町館)
marché Vol.16
紫乃匣
***********************************************






ランキング参加中です。
見てるよ〜って方は
ぜひぜひ下のバナーたちをぽちっとクリックしていってください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ アメリカンフラワーへ
にほんブログ村

ポチッと押していただけるとすごく励みになります!
いつも、ありがとうございます

通販サイト:紫乃匣通販iichiminnetetoteCreema

Twitterアカウント: https://twitter.com/Shinohako


posted by ぽろ at 09:21| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ディップアート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月23日

ブラックジュエルの輝き

おはよーございます!
今日は冷え込みますねー!
寒い寒い!!
うさぎちゃんが不満そうな顔で抱っこされてる写真w

2423CEFD-DF45-4E40-BC0E-882F396EA476.jpg

後ろの背景汚すぎだろww
はい、片付けます!!!

さてさて、まだまだ実験続けてます。

C5E1487F-78F0-481B-AE7E-1916C5849126.jpg

黒いほおずき!
あ、中に玉入れ忘れたwww
黒もなかなかいいですねー!
赤と黒でグラデーションもかっこいいかも〜!

A060C4B5-8C41-4D56-B359-7A7023D5D6B0.jpg

あと、クリアなディップを買い足したので
白も少し透明感が出てきたかな!!
デザフェスにいくつ何を準備するかを書き出してるんですが、すでに数が半端なくて白目むきかけてますwww
頑張らないとなー!!



***********************************************
次回イベント参加

11/9
DESIGN FESTA Vol.40
東京ビッグサイト
K-376 紫乃匣

11/24
都立産業センター(浜松町館)
marché Vol.16
紫乃匣
***********************************************






ランキング参加中です。
見てるよ〜って方は
ぜひぜひ下のバナーたちをぽちっとクリックしていってください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ アメリカンフラワーへ
にほんブログ村

ポチッと押していただけるとすごく励みになります!
いつも、ありがとうございます

通販サイト:紫乃匣通販iichiminnetetoteCreema

Twitterアカウント: https://twitter.com/Shinohako



posted by ぽろ at 07:59| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ディップアート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月22日

グラデーションに成功?!

おはようございます!
今日は雨模様ですねー。
早く晴れろ!

さてさて、デザフェスまで二週間?切ってしまったんですが、
まだ準備が全然終わってませんw
が、がんばるよ!

で、配置をどうしようか考えてたんですが、みろちゃんがw

BA67C10C-F080-4875-82C1-C53B3B8AB08E.jpg

壁を作ってこんな感じで配置しようという話になりました!
分かりづらいかなー?
狭いスペースをいかに広く見せられるか、
そこが問題ですよね!
端っこだから片側は開放されてるのでその辺も上手く使いたい。

で、掲題のグラデーション!
ディップです。

E04C0C7D-BC7A-40BE-B31A-7ADA7D7122A9.jpg

どどーん!
まだちょっと荒い感じですが、
慣れれば上手くできそう!!!やったあああ!!!ヽ(´∀`)ノ

これでほおずきとか、藤の花とか綺麗にグラデーションできるかも!!!
まずはその分ワイヤー切ったりしないとダメなんだけど!
頑張ります!


***********************************************
次回イベント参加

11/9
DESIGN FESTA Vol.40
東京ビッグサイト
K-376 紫乃匣

11/24
都立産業センター(浜松町館)
marché Vol.16
紫乃匣
***********************************************






ランキング参加中です。
見てるよ〜って方は
ぜひぜひ下のバナーたちをぽちっとクリックしていってください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ アメリカンフラワーへ
にほんブログ村

ポチッと押していただけるとすごく励みになります!
いつも、ありがとうございます

通販サイト:紫乃匣通販iichiminnetetoteCreema

Twitterアカウント: https://twitter.com/Shinohako


posted by ぽろ at 08:08| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ディップアート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

